ney アニメ関連








 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!!最終回感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第26話 
第26話「訪問!」

これがホントの最終回・・・?
番外編2話目です。25話の感想も書きたかったのですが、時間がなくてかけなかったですorz
番外編といえど、最終回を意識したような終わり方でちょっと切なかったです。

初っ端から、DVDパケ絵の話ですねw
ちゃんと、話が作られているとは思ってなかったですね!w
唯が八朔を出したところで、おおかみかくしの「はっさく~はっさく~♪」が流れてしまった\(^o^)/
相変わらず唯の行動は小学生のようですな。

4人がさわちゃん家に向かう途中で、澪がプライベート云々って言い出して
「か、彼氏が来てる・・・・・・とか」 発言にドキっとしてしまったw
彼氏ってワードだけで顔を赤らめる澪さん処(ry
やっぱり彼氏に一番あこがれてるのは澪ですかねぇ。そんな可能性は微塵もあってほしくないけどね!(ぉ

と、いうわけでさわちゃん宅到着。
4人で分担して掃除とかご飯とかする光景がほほえましかったです。
4人の中だと一番唯が料理とかできなさそう(憂がいるから)だけど実際どうなんでしょうね?
他の3人は上手だろうけど・・・個人的にはりっちゃんの料理上手設定が一番ツボですねb
結局唯とりっちゃんと二人やっていたけど、それも微笑ましい光景でしたね。
澪とムギの洗濯しているところも良かったです。
こんなメイドを雇いたい。

今日もやられやく:『けいおん!!』番外編②(最終回)・・・映画もいいけど本編も最高の神回だったな
4人が学校に戻ってからあたりからすごく寂しい気持ちになりましたね・・・(´・ω・`)
もし仮に、あずにゃん一人で新歓ライブの練習してたらガチ泣きしてただろうけど、
憂や純がいてくれて良かったなぁとホっとしました(´ω`)
友達って偉大ですなぁ・・・。

と、いうわけであわせて3クール「けいおん!」をやっていましたが、どの話も本当に最高だった
としか言えないですね!
特に、2期は1話からあずにゃんもいるしモブは可愛いして1期よりさらに盛り上がってましたね!
前の最終回も綺麗に終わってくれて大満足でした(^^
これで終わってしまうのは寂しいけど、まだまだ終わらないけいおんみたいです!!

今日もやられやく:『けいおん!』映画化決定! いやっふぉおおおおおおおおおおおおお生きがいきたあああああああ
まさかの映画化!!(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ
いやぁ、確かに映画化してもいいくらいの人気だったけど
「日常系だしそれはないかなー」って思ってたのにまさかの映画化ですって!
大画面でHTTメンバーが見れるなんて最高じゃないか!!
しかも3Dでみんなが浮き出てくるっていう!

どんな内容になるかは置いておいてただ嬉しい!ってことですねb
こういうときにいうであろう・・・
けいおん!!第26話 2
けいおん!は・・・不滅だ!!(^д^) にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/09/29 22:33 ] アニメ関連 | TB(23) | CM(0)

けいおん!!第24話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第24話
第24話「卒業式!」

卒業は終りじゃない・゚・(つД`)・゚・
いやー、泣いた。こう、ポロっと・・・(TT)

卒業式の静かな雰囲気が良かったですねb
唯たちはいつもどおり楽器も持ってるし、あんまり実感が沸かない様子。

一方あずにゃんはボーっとしてますね。ボケにゃん♪(ヒドイw
まあ、卒業式までぴっちりしてられんとですよ。
もう次の日から唯たちはいないわけですしね・・・・・・。

いつもと違う体育館を見ると、ちょっと変な感じがしますよね!
そこで嫌でも「卒業式」を実感させられますね(´・ω・`)
しっかし、唯とかよく卒業できたなって思う。
頑張ったときの成績とかはまあ良かったんだろうけどw
唯だけ留年してあずにゃんとまた軽音部をやるというストーリーを思いついた自分を許してくださいorz

さわちゃんへの色紙をお腹に卒業式開始。
卒業証書授与は教室でやるんですね。さわちゃんにとって、唯は最後まで手間のかかる子だったでしょうw
先生らしいことを言っても、色紙をもらったあとのアレはちょっと笑ったw
主に教室のシラケ具合が・・・ww


さて、ここからが本編です!
いつもどおりの軽音部!卒業?ナニソレおいしいの?状態ですが、あずにゃんが来るなり
現実を見ることに。
あずにゃんだけでなく、他の4人も心配してたことですね。
きっと、あずにゃんも不安だろうに、でも強がって手紙渡すところがホントにもう・・・(TT)
けいおん!!第24話 2
卒業証書を見て、「ホントに卒業しちゃうんだ」って思ったあずにゃんがつい泣いてしまうのは
予測してたことですがつられて泣いてしまいした(´:ω:`)
あの涙のこらえ方とかすごいなー。
学際ライブのときはあずにゃんがみんなを元気付けていたけど、今度は先輩である唯たちが
あずにゃんを元気付けている感じが良かったですb

けいおん!!第24話 3
そしてその後の、あずにゃんのために作った曲、「天使にふれたよ!」がまたヤバい(TT)
しかもちゃんとみんな歌ってる!
歌詞もすごい泣けますね・・・このへんずっと泣いてて頭痛かったですw
あずにゃんに、卒業してもずっと一緒って伝えた曲ですね。
同じ学校で放課後に部活はできないけど、何回でも合える手段はたくさんあるんですしね!
毎日会えなくても、たまにみんなで演奏していく姿がきっとあるんでしょう。

今日もやられやく:『けいおん!!』最終回・・・ああやっぱり『けいおん!!』は俺の生きがいだった
「けいおん!」らしいあっさりした終わり方でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?
とにかく自分は、本当に良かった!っていう気持ちだけです(*^^)
3期をやってほしいとは言わないから、大学生になっても相変わらずバンドをしている軽音部の姿を見てみたいです。

最後に。改めて聞くとすごいいい歌詞だなぁと思った。

大好きをありがとう! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/09/17 22:13 ] アニメ関連 | TB(10) | CM(2)

けいおん!!第22話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第22話
第22話「受験!」

ライブ回あたりからのこの気持ちはなんだろう(TT)
まあ、言うまでもないですが・・・すごく切ないというか寂しいというか・・・。
あずにゃんへの感情移入がハンパないです(´・ω・`)
今回は表立って、あずにゃんの寂しいという気持ちがありましたね。


と、いうわけで受験です!早い!
友達が周りにいて勉強できるっていうスキルを見習いたい\(^o^)/

受験勉強真っ盛りの4人ですが、2年生ズはバレンタインです。
うーん、先輩だけど女同士なんだしそこまで照れなくてもいいんじゃないの?
って感じはしましたがまあそれは置いておいて・・・w
2年生ズでチョコ作るシーンは和みましたね(*^^*)
なかなかチョコを渡せないあずにゃんが恋する乙女同然でしたねww

ここでひとつ思ったのですが・・・澪がカッコイイのは分かるんだけど・・・
あんな活躍している唯は!? っていうw
もっと世間的に人気でてもいいんじゃないのかね。
しっかし、女子高で憧れの先輩にチョコあげるってなるとすごく・・・ゴクリ。

職員室の前で待ち構えていたときのあずにゃんがすごく切なかったです(´・ω・`)
そのあとの、純と憂とのやりとりも感動(TT)
冬だからかよりいっそう切ない感じが・・・。

軽音部で5人で楽しくやっている風景もあと2話か(番外編アリだけど)・・・と思う
と、笑ってはいられないですねぇ・・・。
みんなで雪見てるところとか・・・。
やっぱり唯梓最高っす!


話は変わって・・・あずにゃんの大奮発!
お賽銭に千円だと・・・!?やるねぇ(´-`)
千円かけた願いとは、4人が同じ大学に行けること。卒業まで楽しく過ごせること。
前向きに楽しくしていたいって思うあずにゃんがホントに健気すぎてw

そんなわけで無事4人とも大学受験成功!
今時は合否とかPCですけど、直接見たほうが色々と衝撃がありそうですね。
まあ、合否のためだけに見に行って落ちてたら死にますけど(えw
とりあえず、よかったね!

次回予告の、誰もいない教室・・・・゚・(つД`)・゚・ にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/09/05 21:13 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

けいおん!!第21話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第21話
第21話「卒業アルバム!」

終わりに近づいているよぉおお・・・il||li(つд-。)il||li
学際が終わって、本当に色々と終わりに近づいている。
それは、2年生ズが校庭を見ていたとき「もう3年生は引退しちゃったから・・・」っていうアレでしたね。
この気持ちはきっとあずにゃんとマッチしているんでしょうね・・・(TT)
あずにゃんも今回かなり、寂しさが表立ってましたし・・・。

と、いうわけで卒業アルバムと進路の話。
髪型に悩む唯が可愛すぎでした(*^^*)
どれも可愛いけど、なんだかんだで通常どおりが一番いいですねb
ていうか、自分はロングよりもショートのほうが好きなのでショートのツインとか大好きですvv

朝から髪型を研究するほど時間があったんだw(平沢姉妹)というのは置いておいて・・・
あずにゃんの髪結ってないバージョンも可愛らしいですねb
ちょっとお姉さんみたいになるけど・・・ていうか澪とかぶるね。
それはそうと・・・憂が唯の髪型してあずにゃんに抱きつくところがすごくよかった((
てか、「一度梓ちゃんに抱きついてみたかったんだ~」の発言ちょっと怪しい気がするんですが気のせいですかね?
まあ、女子高だし(ぉ

場面は変わって部室で、みんなで髪型研究とか。
唯と律は何話かの進路の話からひきづってまだ進路の紙を出してなかったみたいです。
ムギは女子大、澪は推薦のところ・・・二人はムギのほうに行きたい!ということですが澪・・・(´・ω・`)
あと、進路の話とかされるとあずにゃん・・・(´・ω:`)
というなんとも切ない気持ちになりましたw

唯が間違って前髪をかなり切ってしまうのは笑いましたww
いかにも唯らしい失態だなぁとw

結局、澪は推薦はやめて、みんなと同じ大学へ行くことにしたみたい。
そのことについて・・・↓
今日もやられやく:『けいおん!!』推薦蹴って友達と同じ大学という選択ってどうなんだろう
中学も高校も、友達と一緒のところがいいと思ってる自分が言うことじゃないですが
なんか勿体無い気もしますよね。
まさに澪が自分すぎて・・・やっぱり友達と一緒がいいんですよw
その前に、親許してくれたのかな・・・?

まあ、ともあれ大学編とか多分やらなそうなのでどうでもいいことではあるんですけど(笑)

今日もやられやく:『けいおん!!』第21話・・・唯が可愛すぎてもう言葉が出てこねぇ・・・
前髪下ろした律ちゃんはホントに可愛いっすなぁ(@´ω`@)
和がクリップ出したところはちょっと、引きましたww
天然のソフトSですぜ、和!w
唯の面倒見るだけじゃ足りないからちょっと弄ってみるってか((

次回予告の、澪が「今度受けるところの~」の場面のあずにゃんになんだかすごく同情せざるを得なかった(´:ω:`)
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/08/26 00:05 ] アニメ関連 | TB(16) | CM(2)

けいおん!!第20話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第20話
第20話「またまた学園祭!」

「けいおん!」は青春(TT)
後半すごく泣きました(TT)
最初のMCとか「ごはんはおかず」あたりは楽しんでみていたのですが、「U&I」が始まった瞬間
すごく泣きたくなった・・・。
この澪の歌っているときのいい笑顔・・・本当に楽しんでいるよう。

というわけで、学園祭2日目です。事実上は、5人でやる最後のライブなのかな?
いつも張り切っているけど、今回はなんか違う感じがします。
衣装ですが、前回あのTシャツでインパクトにかけるなぁ・・・とかとちょっと思ったりしたのですが、
あのTシャツに普通にスカートってw
でも、みんながTシャツ着てたのは良かったですね。聴いている人みんなHTT支援しているみたいで(*^^)

というわけで、ライブスタート!
いつも以上にGDGDしたMCでしたねww
さて、新曲ですがまさかの(?)「ごはんはおかず」きましたね!w
いやいや、ごはんはごはんですよww\(^o^)/
これはアゲアゲ調ですねb 唯がみんなにマイクを向けているところとか本当に楽しそうだなと思いました。
ていうか、今回は観客もいつもよりみんなノリがいい感じ。

再びMC。またまたGDGDですねw
でも、唯が世話になった人たちや者に「ありがとー!」って言ってたのは、
もう言う機会がないからなのかなって思ってちょっとウルっときましたw
そういえば、MCで一回も「これが5人でやる最後のライブ」とは言わなかったんですよね。
それはやっぱりまだまだみんなでバンドやっていくつもりでいたからなのかな。
唯の「それでは、次が最後の曲です」にはきっと色んな思いがあったんだろう・・・。

というわけで、新曲2つめ!「U&I」
タイトルからして素晴らしいですね!「YOU & I」とも「ユ イ」とも「ウ イ」とも読めますよww
この曲流れたあたりがらもう泣きそうでした(TT)


そんなわけで、無事ライブは終了。
本当にこれで終わりなんだけど・・・・・・次のこと考えなくていいようヽ(´Д`ヽ:)
また来年もいつもどおりには出来ないっていう事実を認めたくないけど、やっぱりもうできないわけで。
自分は部活とかどーでもいい部類に入ってたので、「寂しい」とかそういう気持ちは皆無でしたが
みんなで頑張っていく部活(ていうかほとんどそうだろけど)はこういう光景はある意味当たり前なのかもしれないですね・・・。
ホントに、青春だな。って思いました。
けいおん!!第20話 2
あずにゃん・・・なんて強い子なんだ・゚・(つД`)・゚・
みんなが泣いているのに一人だけ泣かないでいるあずにゃん最高すなぁ。
卒業式には絶対泣いちゃうんだよね?
「卒業おめでとうございます」って言ったあと絶対泣いちゃうよ・・・(TT)

ていうか、みんなで来年の話をしていてつい泣いちゃうところ、声優さんも絶対泣いていますよね・・・。
演技だとは思えない。

けいおん!!第20話 3
天使の寝顔×5 !w

今日もやられやく:『けいおん!!』第20話・・・これが最高の青春というものか
そういえばもう20話なんですね・・・(´・ω・`)
終わりに近づいているのが分かるからあと10クールくらいあってもいいと思ってしまうwww
感情移入を通り越して、自分が軽音部のメンバーみたいな感覚、ありませんか? にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/08/19 00:28 ] アニメ関連 | TB(21) | CM(0)








