上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ney AngelBeats!第12話感想!








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AngelBeats!第12話感想! 

「AngelBeats!」の感想です。



●AngelBeats!
AB!第12話
第12話「Knockin' on heaven's door」

ゆりっぺえええええ!!!な回でした。
でも途中の説明がよく分からなかったですw
説明とか多くて声優さんも大変ですよね(^^:

前回から、それぞれみんなの答えを出しました。
最初に、残りのガルデモひさ子と関根と入江。
ひさ子のセリフがかっこよくて、ひさ子が更に好きになりました!
そして関根や入江にもまたまたセリフありましたねb
まあ3人のセリフはどれも遺言のようでしたがw
「次もまたバンドやるよ!」
って、きっとガルデモみんなが思っているのでしょう。
そうして3人とも消えていきましたが・・・あれ、意外とあっさりやんw と思ったorz
まあ尺が足りないのも、ぎゅうぎゅうなのも、サブキャラなのも分かっているんですけど・・・w
そしてその後の切り替えも早かったという。
やっぱりだーまえ作に1クールはキツいぜ・・・。

お次は、グラウンドにて影を消しまくります!
男キャラメインでしたね。
一番大山がかっこよかったかもしれないです、ギャップでw
そして何故か松下五段はスリルなイケメンボーイとなって山から降りてきたとか・・・。
あともう一つ気になったのが、藤巻の
「俺も忘れてもらっちゃあ困るぜぇ!」。
切実すぎて泣ける(TT) ww
というわけで、みんなで突破!
男キャラが栄えるのはこういう時ですねb
音無はバトルよりも人助けしているときが天使でしたが((

一方、ギルドの中に一人でいるゆりっぺ。
影はうじゃうじゃいるのに、一人とか男前すなぁw
しかし銃弾(?)がもたない気がして、危機を感じるも久々のチャー。
ゴツイ銃を渡して消えていきました・・・。
早すぎるってばよww
この辺、ゆりっぺと奏の行動がマッチしているみたいでした。

さて、今回の見所はやっぱりゆりっぺの気持ちでもあるでしょう。
基本説明役なのであんまり本音とか出ませんでしたしね(´・ω・`)
「奏ちゃんもがんばってるかな…」
「もっと早く気付いてあげられればよかったかな。
もしかしたら、仲良くやっていられたかもしれない。
女の子同士なんだから…こんな世界だけど似合う服とか探してあげたりも出来たかもしれない」

ゆりっぺ、色々言われているけど、こういうことも考えられる子なんだよ(TT)
まあ、一番不憫なのは奏ですけどね(ぉ
・・・と、思いにふけていると大量影。

そのままBパートは何故かNPC化したようなゆりっぺの姿。
普通に授業していますw
そして、ゆりっぺの苗字は「中村」らしい。同性同名がいるw
NPC化したと思ったら夢(?)というかなんか助けてもらってたし、どういうことなんだろう?

切り替えの早いゆりっぺは目指す第2PCroomへ!
そこで待っていたのは石田彰氏
結局、コイツは黒幕だったのか否か。神ではないらしいですがw
そして、石田によって語られる、世界の異変の話。
この世界に異変が起きたのはが生まれてしまったからだそうです。
ゆりっぺと同じく自分も「ゑ?AI?」てなったww
長々と説明が続きましたが、要は
愛が生まれると、永遠の楽園の世界になってしまうから修正プログラム発動。
(成仏しなくていいや!でもここは去っていかなきゃいけない世界だからダメ。みたいな)
という感じでしょうか。
リアルタイムで見ても話に着いていけなかったですが、2回目でやっと理解してきますね。
はっきりしない部分があると、よく分からないことも尽きないんですけどw

石田が「あなたが神になれる」と言った後の、ゆりっぺの反応にゾクっとしましたw
「・・・なんてことするわけないじゃない」ってフェイント掛けられてちょっと腹立った。
ゆりっぺこそ黒幕化したらおっかないです\(^o^)/
すると、突然愛が急激に拡大!発生源は・・・
「だって、私がここまでやってきたのはみんなを守るためなんだから」
ゆりっぺがみんなを思う気持ちでしょう。
守りたいと思うのは、みんなが大切で、生前妹たちを守れなかったからでしょうか・・・。
PCと石田をぶち壊して、みんなは救われたのでしょうか?
このへんもイマイチよく分からなかったですけど、主要キャラ以外は消えちゃったのか、とか。

最後はゆりっぺの妹たちの声によってゆりっぺも納得したのでしょう。
正直、自分は説明がよく分からなくてポカーン状態でしたが、最後はちょっとウルっときましたねb
なんとなく、G線上の一番最後を思い出しました(´ω`)
とりあえず、ゆりっぺ良かったね!という感想でした。

今日もやられやく:『AngelBeats!』第12話・・・考えるなよ感じろよ!!
次回予告はまんま卒業式でしたね。
卒業式で泣いたのは確か黒銀の「ごくせん」と「こんにゃく」・・・・゚・(つД`)・゚・
特にこんにゃくはヤバかったです!

卒業式を終えたら、納得はしたけど消えていないみんなも消えるんでしょうね。
でも、きっと奏は消えないのでしょう・・・。
アニメ放送前に出ていたPVを見ると、
「希望を胸に生まれ落ちる命――天使(かのじょ)はそれを見送り続けてきた。」
って書いてあるんですよね。
OP歌詞の「見送った 手を降った よかったね、と」というのも奏でしょう。
奏と永遠に暮らしていきたいよぉおおおお!!

次回で最終回・・・(TT)
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/19 22:54 ] アニメ関連 | TB(7) | CM(1)

こんにちわ~

リアルタイムで見ましたよ!
今回は内容が難しかったですね;;
やはり、石田さんは黒幕が良く似合うw
来週はとうとう最終回ですね・・・。
自分の好きなアニメが終わるのはさびしいです・・・。
[ 2010/06/19 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/756-14ebf538


Angel Beats! 12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

「世界に、愛が芽生えました」 Angel Beats! -Track ZERO-(2010/06/23)麻枝准(Key)商品詳細を見る
[2010/06/19 23:05] URL 狼藉者

Angel Beats!(エンジェルビーツ)12話 のまとめと考察と感想

今回は駆け足展開で分かりにくかった。 そこで話を見返して、話の内容を整理してみました。 また今回は、自主的に成仏した人も多数いました...
[2010/06/19 23:06] URL 赤嶋情報

Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

静寂の世界 - A Rush of Blood to the Head -
[2010/06/19 23:42] URL 物理的領域の因果的閉包性

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

愛は勝つ―
[2010/06/20 00:54] URL wendyの旅路

Angel Beats! #12

【Knockin' on heaven's door】 Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:櫻井浩美販売元:アニプレックス発売日:2010-10-27おすすめ度:クチコミを見る ここから消えたらやり直せますかね? 
[2010/06/20 01:12] URL 桜詩~SAKURAUTA~

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...
[2010/06/20 20:56] URL 空色きゃんでぃ

Angel Beate!?裱á??

β?ä?Τ?äï?Τ ??????Τ??С???ä???β???Τ??????衢??? ???ñ???ä...
[2010/06/23 04:27] URL ?Ĥ?Τ??????С?Τ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。