ney 「フォセット」(こんにゃくストーリー)レビュー








スポンサーサイト 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「フォセット」(こんにゃくストーリー)レビュー 

それでは「フォセット」(こんにゃくストーリーだけ)の感想です!
「この青空に約束を─」レビューも参考にしてくださいねー
戯画 『フォセット』 おうえんバナー企画参加中♪
ライターさんによって色々あるけれど、どれも自分は好きでした。
ちなみに、1週目はウルウルするだけで泣けなかったんですけど、
2週目、「約束の日」と茜ルートをもう一回やってからやったらかなり泣けた(TT)
同じ内容を2回も読んだだけなのに、こんなに違うとは思わなかったです。

お星様5評価で、こっちもこんにゃく同様
★★★★★ パーフェクツです!FDでこの評価はかなりすごいと思いますw


まず、良かったところ。
これは、こんにゃくと同じようなことなので特にないです。
あと、CGがまた一段と可愛くなっていましたねぇ(^o^)


悪かった点も特にないです。


ではネタバレ有で、行きます!
今回は短くするつもりだったんですが長くなったので追記からです。
ではやった順から。

「たたかう幼なじみ」
肝試しをやろうというお話。
怪談的なやつで、海己がトラウマ発動してしまったので航と海己は嫌がりつつも
奈緒子先輩には逆らえないのでとりあえずやることに。

もちろん奈緒子先輩が何も理由なしに海己たちの嫌がることをするわけがないわけですw
結局、この肝試し大会は海己のトラウマ克服!のようなものでした。
やっぱり奈緒子先輩はいい人だなーと改めて思いました(^^

でも、いくら二人きりだからといって肝試し中にムラムラしてしようとしたりするってどうよ?w
結局してなかったんですけどねーw

個人的に、この海己が航の頭を撫でているCGが最高でした(´ω`)
撫でて撫でて!


「陽だまりのヴァージンロード」
海己と航の結婚式の話。
スピーチがすごくキましたね・・・(TT)
航の決意が籠もった台詞、シンプルながらも深イイなぁと思いました。
「俺、星野航は、星野海己を……世界一の幸せ者にしたいと思います」
「この世の中で、一番幸せと思える、お嫁さんにしたいと思います!」

ああ、やっぱりこの二人は一番お似合いだなと思いますb

これもシンプルな話だったけど、すごく良かったと思います!


「「静」と「しず」の憤慨」
やっぱり静は髪長いほうが可愛い!
この話は、まあなんというか特にコメントはないです・・・w

ただ静は昔とあんまり変わってないような・・・?くらいですw
その辺を静が怒っていたわけですが・・・。


「いけない!さえちゃん先生」
やっぱ、さえちゃん可愛いですwww
これもギャグストーリー(多分)なのでとくにコメントはないですが、やっぱさえちゃん皮可愛ええww


「あたしにも、翼をください」
なんか、奈緒子ルートがちょっと重かっただけにこういう話は結構良かったですねb
でもなんかあんまり印象にないですw

イチャラブしてるときにみんなが扉の前で構えているのはデフォですね!(えw



「わたしのかけら」
凛奈がメインなんだろうけど、茜が良すぎて茜メインでした(ぉ
1回やってから、茜ルートを再びやってまたやったら見事に涙腺が崩壊しました(TT)
もうね、茜がいい子すぎて切なすぎて・・・(TT)
この話は、航の「合わせ石」の相手が絡んでくるんですが、なぜか凛奈が恋人なのが謎でしたw
ケンカしてるときの凛奈が最初の頃と同じでしたww

思い出せない合わせ石の相手のことをみんなに相談する航。
そこで茜はなんかすっげーデカい企画を持ち出して勝手にやり始めたw
ある意味「島おこし」でした\(^o^)/
一人の人間のためにここまで盛大にやっていて笑いましたww

でも、合わせ石の相手っていうのはこの企画を開いた茜自身だからどんなに盛大にやったって見つかるわけがないのです。
それでも茜は「自分が相手」って名乗り出たりはしなかった・・・。
ダメだ、茜いい子すぎる・・・!!(´:ω:`)

夢を見て、航はようやく合わせ石の相手のことを思い出した。
茜を見つけたとき、茜は合わせ石を海に投げようとしていたんです。
本当に、切ないです・・・(TT)
せっかく、航が思い出してくれたのに、それでも茜は石を投げちゃったんです。
「泣いて抱きついたり、最終兵器の一言を言ったり、ズルい技を使ったりもしないよ」
「絶対…しないよ」
「もう…終わったんだもん。始まっても、無かったんだもん」
「だから、忘れて…凛奈ちゃんの為だよ…?」

ここで涙腺崩壊タイム・゚・(つД`)・゚・
一週目もここでウルウルでしたが、2週目はもうすごい泣きました(TT)
昔行けなかった灯台へ行きたいという茜。
茜からすればそれは、「昔の約束」だからじゃなくてただなんとなく、灯台が近いから。
でも、一緒に見に行くのは昔二人がした約束です。
茜も「忘れて」とは言っているものの、航が思い出してくれたこと喜んでいるんですよね(TT)
でもそんなことを口に出すわけがなくて・・・本当に茜いい子すぎるw

その後、航が手を出したところ、「超かっけえー!」と思いましたw
その手には恋人とかそういうのじゃなくて、きっと昔と同じような気持ちで手をつないだんじゃなかと思います。
この話でより一層茜が好きになりました(TT)


「この冬空に歌声を─」
「約束の日」のような最後のメインシナリオ。
この話は「約束の日」のちょっと前のお話。
「さよならのかわりに」の作詞をしているところとか見られますねb
とりあえず、超泣いた・゚・(つД`)・゚・
「約束の日」をもう一回やったあとにやったら効果抜群でした(TT)
「約束の日」が近づいていると考えるとそれだけで目頭が熱くなりましたw
やっぱり丸戸さん最高です!!

あとこの話には割りと海己のお父さんが絡んでくるんですけど
お父さんもかなりよかったです!
「俺、強くなるから…この島で、俺の思い通りにならないことなんかないってくらい、上り詰めてみせるから」
「自分の守りたいものを、実際に守ってみせる、具体的な力を、手に入れてみせるから」
「みんなに、笑顔で帰ってきてもらえる島に…」
「初めて来た人にも、懐かしく思ってもらえるような。また来たいって思ってもらえるような。ここで一生終えたいって思ってもらえるような」
「そんな、夢みたいな島に…必ず、必ず、してみせるから!」

この航の台詞かっこよすぎでした(´ω`)
みんなと別れてしまってもまた合うときの前向きな決意が感じられました。
航かっこいいですなぁ・・・((

最後の、「さよならのかわりに」を練習しているヒロインズのところで涙腺崩壊しました(TT)
海己なんか、本番はちゃんと歌いきったのに練習のときは泣きまくっていたんですねww
それでも海己は本番歌いきったということで、本当に強い子だなと思いました。




というわけで、「フォセット」(こんにゃくストーリー)のレビューでした。
「なんかFDってハズレばっかだよなぁ・・・」って思っていたけど、これは別格でしたb
この中では一番「この冬空に歌声を─」が好きなのですが、
その他だと「陽だまりのヴァージンロード」、「わたしのかけら」が好きです(´ω`)

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
(2006/12/22)
Windows

商品詳細を見る

「こんにゃく」、「フォセット」を終えて一言・・・最高でした(TT)
こういう純愛学園モノが好きな人は絶対にプレイするべきだと思います!!

とりあえず、「パルフェ」をやりたいですね・・・。


では、ここまで読んでくれてありがとうございます!
このレビューを見て、この作品をプレイしてくれれば嬉しいです(^^
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/04/03 14:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/701-73f0eeaf










