ney けいおん!第11話感想!








 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!第11話感想! 

「けいおん!」の感想です。




●「けいおん!」
第11話「ピンチ!」
今回はなにかと話題になりましたねw

けいおん!第11話 1
もうすぐ学園祭!ってことで、梓は上機嫌。
前の学園祭の映像を見て、梓は「ライブとかのときだけ上手い」と評価w
まあ、本番が肝心ですよねーw

澪のパンチラとか見て、赤らめている梓も可愛かった・・・(´ω`*)


さっそく練習!といきたいところで、問題発生。
唯のギターの弦が錆びているというw
やっぱり唯は、弦を交換することを知らなかったらしい。
こういうのは誰か教えてやらなきゃならないですね・・・w


唯は絶対、テスト範囲間違える人ですよ!(しないけどw


けいおん!第11話 2
というわけで、楽器店へ。ここはムギの家の系列らしいですw
どんだけお嬢様ですかw


唯のギターは、店員さんもビックリするほどだったらしいですw
自分には汚れているように見えないんですがねw

このギターを選んだ理由が、「かわいかったから!」
可愛いなら、もっと明るい色とか選ぶもんじゃないのかと思うんですが、最近の女子高生はユニーク(?)なのとか「可愛い」って感じるみたいですねw
ブタとか、やる気なさそうなパンダとか・・・((


楽器を預けている間、澪は左利き用の楽器に夢中w
左利きってつらいんですねw


唯のギターが無事戻ってきて、唯が始めてしった事実。
「お金かかるの・・・?」
無料サービスなんて危なすぎるww
でも、ムギのおかげで大丈夫でしたw なんというか、歩く権利ですね(´д`:)


けいおん!第11話 3
無事、終わったので、そこで夢中になっている澪を呼ぶ律。

ここから、シリアス展開!


律がいくら「帰るそー」って言っても、聞かないので無理やり引っ張っていたら、澪が転んで「ペキっ」って音が・・・!
楽器が壊れたのかと思いきや、とくに何でもないみたいでしたが、あの音は一体・・・。
多分、澪が尻餅ついた音と、楽器が床についた音だと思いますがw

その後、「もういいよ!」と半ギレの澪さま・・・(((´д`:)))
律の「え・・・」と、唖然とした態度がなんか悲しかったw

というか、もともと澪が言うこと聞かないからいけないんじゃ・・・(´・ω・`)


とりあえず店を出て律がどっかでお茶しよう、と提案したが、唯は和との約束があるということでナシに。
その中に澪も一緒に入ったので、律は面白くない様子。


3人の後を追うように、律、ムギ、梓は一緒の店に入って観察。
そこで、律は3人のところに邪魔をしに・・・w

律の心情としては、澪が取られた感じで寂しいのか。
そのへんでしょうか。
それが、なんか澪たちの邪魔する感じになってしまったのか・・・。
律っちゃんの歳相応のお悩みです(´_`)

自分、被害妄想激しいので(我ながらw)、こういうことよく思いますw
日曜の夜とか、「明日、みんなにハブられたらどうしようww」とか「靴に画鋲入ってたらどうしようwwww」とか必ず考えちゃうんですよね(´・ω・`)


次の日、澪と和のランチタイムを強制終了させて練習に来させる律だったが・・・澪をからかってばかりで、練習をしていないw
それどころか、嫌味たらしく言った言葉が澪をキレさせたようで、他3人が心配そうにしています。

今回、他のことが目立ちすぎてこっちあまり目だってなかったけど
けいおん!第11話 4
梓の精一杯のフォロー(´д`*)
可愛い・・・w


けいおん!第11話 5
微妙な雰囲気のまま練習開始したが、なぜか律のドラムに元気がない。


うう、律ちゃんのこの表情可愛すぎる・・・(´д`:)
・・・じゃなくて、めっさ鬱そうですw
いつも、元気な律からは想像できなくてこういう表情見ると、慰めてあげたくなるw
調子でないということなので、先に帰ってしまう。


後日も、律が部室に来ないので心配になった澪は教室を出向くがどうやら風邪休みだったらしい。
鬱休みじゃなくて良かった・・・w


けいおん!第11話 6
さっそく、律の家にお見舞いに行く澪。
微妙な雰囲気でも、こういうことがきっかけで元通りになれるんですね(*^^)
澪がお姉さんみたいですw

みんなも、澪も怒ってないと聞いたとたん、元気(表だけ)になったり甘えたりする律が可愛かったです(^o^)


後から、来た3人が安心したようにした表情もよかったです。
もつべきものは友達ですね!


今回シリアスだったためか、賛否両論ってとこでしたけど、個人的には良かったなぁと思います!
ちょっとハラハラしましたがw
たまには喧嘩くらいするよね、くらいのリアルさもまあたまには・・・。


次回 最終回「軽音!」
あれ、冬の話は・・・?w


そういや、次の話は原作では(ネタバレ注意)「酷い演奏だった・・・。ってことになってますが」ここまで
どうなるんでしょうかw
最終回でソレはない・・・と信じましょう!w




●雑記
いつもより長い感想で、目も頭も疲れましたw
絶対に目悪くなったと思うんですよねw
最近は CとDでしたしw 年々衰えている気がw
というか、小1からずっとC・Cで小4でA・Aになってその後から戻ったのですが、メガネはしたくないんですよねw
コンタクトはもっと無理ですがw
(:3_3)メガネメガネ・・・。 とか出来ないですよ!w


て、わけで目を休めようとしますw
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2009/06/13 20:59 ] アニメ関連 | TB(16) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/434-b3e72630


けいおん! 第11話「ピンチ!」

学園祭を前にしてちょっといろいろと
[2009/06/13 21:16] URL きゃんどる☆らいと

けいおん! #11

【ピンチ!】 前回のあらすじ・・・ うん!合宿でしたねw もうすぐ学園祭! 澪の大活躍した?去年の学園祭観たかったなぁ~って事で? あずにゃんの期待に答えるべき録画してたDVDを持って来た先生。 HA・NA・SE!と澪の必死の願いも虚しく・・・。
[2009/06/13 21:19] URL 桜詩~SAKURAUTA~

けいおん! 第11話「ピンチ!」

何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ...
[2009/06/13 21:31] URL のらりんクロッキー

けいおん! 第11話

「ピンチ!」を見ました。 バンド結成以来の最大の危機を迎えます(汗)
[2009/06/13 21:46] URL 更級の絵巻日記

けいおん! 第11話「ピンチ!」

梓は去年の学園祭ライブ見たかったなと。 さわちゃん先生が撮ってたのがありました(笑) 澪は呪われるから見るなって止めましたが見ちゃい...
[2009/06/13 22:06] URL SERA@らくblog 3.0

けいおん! 第11話「ピンチ!」

「やっぱ活きが良くて、パワフルな律のドラム…好きなんだよ」 唯達がギターの調整をしに行き、澪と律が喧嘩をする話。 今回はギターの調...
[2009/06/13 22:06] URL 日記・・・かも

けいおん! 第11話の感想

けいおん! 平沢唯クッションカバー(2009/07/25)コスパ商品詳細を見る 放課後ティータイムとは言い捨て妙ですね。さわちゃん先生グッジョブです!!。
[2009/06/13 22:08] URL 自堕落アニゲー生活

けいおん! 第11話「ピンチ!」

けいおん! 第11話「ピンチ!」 梓は去年の学園祭ライブ見たかったなと。 さわちゃん先生が撮ってたのがありました(笑) 澪は呪われるから...
[2009/06/13 22:10] URL SERA@らくblog 3.0

けいおん! ♯11 「ピンチ!」 (第3稿)

 ピンチとはこういうことか  最後に項目を1つ加筆しました(2稿)  第5▼に、3行加筆しました(3稿)    てっきり唯のギター...
[2009/06/13 22:23] URL アニメを考えるブログ

けいおん! 第11話「ピンチ!」

けいおん! 第11話「ピンチ!」 ギー太の修理 学園祭ライブも近いこの頃。和から講堂使用届けを出すように言われた一同は、バンド名を考える事に。「平沢唯とズッコケシスターズ」はひでぇwwおぉ、唯が和をお茶に誘った! とりあえず練習をしようとするも、唯のギター
[2009/06/13 22:27] URL ひびレビ

けいおん! #11『ピンチ!』

元気を貰おうと張り切って見たけいおん!は何やらシリアスムード。 でも律っちゃんが単なる風邪で良かったよ。 まぁ、独り占めしたくなるカワイさだけどね、澪は(笑) で?次回が最終回ですと?!1クールって早いですね…。 そのせいかオリジナルも交えての第11話で
[2009/06/13 23:06] URL 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) けいおん! 第11話 「ピンチ!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る 前回の感想では、多くのコメントを頂きありがとうございました。私自身、他の方の様々な意見が聞きたくてあの記事を上げましたので、その意味でも非常に参考にな...
[2009/06/13 23:46] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「けいおん!」11話 ピンチ!

タイトルどおりにピンチの回だった。 ただてっきり予告でやってた唯のギターが大変なことになってて大ピンチにという流れかと思ったらそうで...
[2009/06/13 23:57] URL 蒼碧白闇

けいおん!・第11話

「ピンチ!」 学園祭までまもなく。練習も本格的に…と思った矢先、何かがおかしい唯のギター。全くメンテナンスをしていない、唯のギター...
[2009/06/14 08:40] URL 新・たこの感想文

けいおん! #11 「ピンチ!」

去年の学園祭のライブでのことを中野梓に知られてしまった!?秋山澪。可愛そうにこれでは、先輩の面子丸潰れですね。
[2009/06/14 11:54] URL ゼロから

けいおん! 第11話 「ピンチ!」

唯ちゃんのギター、女の子だったんですね! 制服がとても似合います゚+.(≧∀≦)゚+.゚ 唯はいつも部屋でギター相手になにをしてるのかw ...
[2009/06/15 01:29] URL 空色きゃんでぃ








