上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ney 夏っぽく蒸しっぽく








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏っぽく蒸しっぽく 

こんばんはー!
昨日は更新できなかったのですが・・・勉強なんて全然してませんでした。
姉が使ってて、変わってもらおうにも話たくなかったので諦めて、頭痛でやる気起こらなかったのが理由です(´・ω・`)

でも今日はいつもどおり元気元気ノンタンです(^^♪


ではでは本題へ移りましょうー。




●「とらドラ!」
借りたのを全巻読み終わったわけで、少しだけその話を。
とらドラ10! (10) (電撃文庫)とらドラ10! (10) (電撃文庫)
(2009/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


いやぁー、かなり良かったですね。
ケンカシーンとかはアニメのほうがいいなって思いますけど、原作は一層キャラの気持ちとかが書かれていてよかったです。
コメディもシリアスもすごく良かったと思いますね~(^o^)
でも、やっぱり楽しいィィィイイ!雰囲気のあとは、ちょっとアクシデントやら誰かが機嫌悪くなったりしているのが目立ちましたw

それでは、自分が気に入った部分を!

10巻から竜児セリフ。
「おまえが悲しい目に遭うのは耐えられない。俺だって、もうつらい思いはしたくない。
でも、悲しいこともつらいことも、耐えられそうにないことも、そういう全部が積み重なって、それでここに辿り着けたんなら───おまえのところに行けたなら、おまえも俺のところに来れたなら、一切合財、俺は愛おしいと思うよ。俺の世界の全部を、おまえの存在が、」
支えてくれているのだと思うよ。

体温ごと捧げるみたいに呟いた竜児の視界に、とんでもないものが見えていた。
一瞬欄干の向こうに見えていた大河が。
「……ちょ、ちょ、ちょ、ま、やめ、おい、うお、うわわ……っ」
それをまたいで、飛び降りようとしている。


大河と竜児が家出中のときのですね。
竜児がどれだけ大河のこと好きなのかが分かる意味深い文章だなーと思いますw


もうひとつ、10巻から亜美のセリフ。

大母親のところに言ってしまった後。
「……タイガーは、あたしにも、また会いたいって思うかな……?」
涙を零しながら小さく呟く亜美の声は、今にも消え入りそうだった。竜児はその声を呼び戻すみたいに強く答える。
「おまえが、ちゃんと会いたいって思え。大河が必要としているかじゃなくて、おまえが、必要としているなら、それをちゃんと伝えろ。行動で示せ。おまえの思うことは、おまえにしか現実にできねえんだから。……川嶋自身のために、川嶋が頑張ってやれ!」
「あたしは、」
歪んだ泣き顔に、さらにボロボロと伝った。
「あたしはタイガーにまた会いたいっ!あたしはタイガーが帰ってくるとき、ちゃんとここにいたいっ!あたしは、実乃梨ちゃんともっと仲良くしたいっ!あたしは高須くんとも、ちゃんと仲直りしたいっ!……絶交なんてやだよ!ずっと友達でいたい!みんなと一緒が楽しい、みんなと一緒がいいよ、あたしは、みんなが好きだよ……!」
「お、俺は!?」
「祐作はどうでもいい!」
「あーみん……っ!」
飛びつくみたいに、実乃梨は立ち上がった。亜美の顔を掴み寄せた。びどりぢゃん!と声を上げて泣きながら、亜美の腕も実乃梨の背中に抱え込んだ。肩に顔を埋めあい、プライドの高さなら多分お互い負けない二人が、今この一時だけは体重を預けあう。いなくなってしまった友達を想って、人目も憚らずに泣き声を上げる。



亜美ちゃんんんんっ!!(TT)
こんなに素直な気持ちを言ったのはここで初めてなんでしょうねぇ・・・。
すごい感動ですよ!w

ただ、アニメでこのセリフなかったのは残念でした(´・ω・`)
このセリフ入れただけで、感動するか泣けるかの大きな分かれ道ですよ!w

本当に、亜美は誰よりも周りのこととか相手の気持ちを分かっていて、自分が言ったことを悪く思ったりできる大人な人だなーと思いました(´ω`)
でも、肝心の自分の気持ちは言えない、分からないって感じでしたけど、ここでやっと自分の気持ちが言えたんですね。


その後の亜美と実乃梨は仲良しになったようで、嬉しいかぎりです(*^^)

10巻まで読んで、改めて亜美が一番好きだな~と思います!いい話でしたね^^
よし、アニメをもう一回見てこようと思います!!
 

スピンオフも読んだのですが、普通に面白かったですw
個人的に一巻の会長妹さくらの話が良かったです。というか、会長がふつうに可愛いなと思いましたw
とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)
(2007/05)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
(2009/01/07)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る





●雑記
今日は帰りに、いつもと違う面子、道で帰ったのですがいきなりすごい悪口が始まりましたw
まあ楽しかったので良しとします(えw

そういえば・・・見つかったのですよ・・・!
佳奈多さんの抱き枕\(^o^)/

Σ(∵) ビックリして本当に(∵)って感じでしたw
昨日、玄関付近を掃除してたら箱が出てきて、自分宛だったので見てみると
かなたんががぁぁあ;かァァァア!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

話によると、母が前お金立替でもらっておいて、そのへんに置いておいたことを忘れていたとか・・・ww

まぁ、でも見つかってよかったですよ!! でも、もったいなくて抱けない((



そういえば、あみあみから「クル☆くる」からリアのフィギュアが出るみたいです。
ティンクル☆くるせいだーす
正直、フィギュアが微妙すぎてネタにするか迷ったけどw
気になった人は是非足を運んでみてはどうでしょうか?w


ではでは、今日はこのへんで~^^
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2009/05/12 21:32 ] 日記、他色々 | TB(0) | CM(4)

とらドラ!私も好きです~
始めから最後まであーみん一筋ですv

私も新しいクラスになってから友達の悪口とかよく聞くようになりました・・・
ちょっと大人っぽいことかが結構言ってたりします。

佳奈多さんの抱き枕見つかってよかったですね~
私も鈴ちゃんの抱き枕欲しいなー
[ 2009/05/12 22:35 ] [ 編集 ]

とらドラ!は感動ものですね
アニメ版の方を見ていたので、ラノベの方はまだ読んでいません

俺の妹は可愛いわけがない
買いました、まだ始めの方ですが
おもしろいですね!
[ 2009/05/13 13:26 ] [ 編集 ]

いつも訪問ありがとうございます(*^。^*)

東方いいですよね☆

霧雨魔理沙が好きです♪

よろしければ相互リンクしませんか?

お返事お待ちしております\(^o^)/
[ 2009/05/13 22:33 ] [ 編集 ]

>>奈々さん
もちろん自分もですw


あああwやっぱりどこでもありますよねw
自分が言われているようで怖いですw


良かったです!でも緊張して眠れないΣ(∵)
鈴のも欲しかったんですけど、我慢しましたw




>>メタルさん
そうですねー^^泣けはしませんでしたがw


ですよねー!一般の人には見せられないですけど!w




>>ようちゃんちゃんさん
いいですよね!keyに並んで大好きです^^


お、仲間だ!自分は魔理沙とゆゆ様命です!!


以後よろしくお願いします!
[ 2009/05/15 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/410-9d41763c










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。