ney CLANNAD AS感想((他アニメ








スポンサーサイト 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD AS感想((他アニメ 

コンニチワー。

明日がバレンタインデーですが、明日は学校が休みなのでおニャの子のみなさんは今日がやがやしていました(^_^)
自分も友達からクッキーやらチョコやら貰いました(*^_^*)


自分が見たが限りでは「逆チョコ」はなかったようですw
ていうか男がもじもじして「あの・・・これ・・・よかったら食べてくれぇ・・・」とか言ってるのはみたくn(ry

家に帰って、さっそく頂いたものを食べました。
おいしいです^^


しかし・・・腹壊しました
なにか仕込まれてるんじゃ(´・ω・`)



さて、今日は13日の金曜日ですよ!!
13日の金曜日といったら・・・ジェイソンです!!!w
ちなみに来月もですw

(((゜д゜)))<ヒトリデオフロハイレナイヨォ



今日は、オールアニメで行きます!!

●最愛なるあむちゃん
あむ
・・・これ、本当に小学生?

最近は全然見ないクールで強くてかっこいいあむちゃんです!w
デレデレなあむちゃんもいいけど、クールなあむちゃんも好きです!(´ω`)



しかし、この目つきは小学生の少女とは思えな((
明日はしゅごキャラ!どきっです(*^^)v



●とらドラで・・・
第19話の、この北村の格好・・・。
とらどら

(`д´)ノ<露出狂め!

どことなーく妹紅様の服に似ている気がしましたw



て、わけで、もこもこ描いてみましたよ!w
もこもこ
雑なうえに微エロですww
30分で描きました^^


なんか、この服には下はなにもいらないんだよ。という声が(殴



おっぱいが小さい?・・・使用です(*^^)v


ついでに、ちょっととらドラ!の話しちゃいますと、結果は予想できるのですが、
亜美ちゃんとくっついてくれないかなーとかそういう期待をしている自分がいますww





●CLANNAD AS感想
第18話「大地の果て」
ええ、泣きましたともw
感動した・・・だけじゃなくて泣きました(TT)

画像サイズがデカイです!w
CLANNAD、as1
幻想世界。
「暖かくて、楽しい場所」へ二人は行くことにしました。

そろそろ、幻想世界やこの少女の正体などが明かされてきますね。

CLANNAD、as2
アッキーはなんで、小さい子に野球(しかもモノマネ)なんて教えるのでしょうw

この汐の、モノマネが可愛かったです(*^_^*)



CLANNAD、as3
隣の子供がうるさかったのか、急に怒鳴りだす朋也。
汐はびっくりしてしまいます。


気が付くと朋也の隣には汐がいません。
トイレかと思い、見に行く朋也。

トイレに居た汐は、泣いているような顔でした。

「泣いてたのか?」

朋也のその問いに首を振る汐。

泣いちゃダメ。でも泣いていいところはトイレ
そう早苗さんに教えられたらしいです。

「泣きたいときは泣けばいいんじゃないか?・・・大きくなったら
泣きたくても泣けないときがあるから」

大きくなったら泣けない・・・これはつい最近のことともいえることですかね。
渚のことで・・・(´・ω・`)

CLANNAD、as4
朋也は汐におもちゃを買ってあげました。
朋也が選んだロボットです。

女の子だからロボットは嫌なんじゃないか、と朋也は言いましたが、汐はよろこんでいるようでした。




CLANNAD、as5
旅館について、日がすぎていきました。

汐は突然、朋也に聞きます。
「ママのこと教えて」

「ママ」というのはもちろん渚のことです。
渚のことを忘れようとしていた朋也には、快くない話です。

朋也は、話したくない、とただそれだけです───。


CLANNAD、as6
旅行最終日。

二人は花畑に行きました。
汐がたくさんの花を見て、喜んでいる朋也は自ら汐を肩車してあげます。
朋也もだいぶ汐に対する接し方がやわらかくなっています。
本当に、仲の良い親子でした。


花畑に、ロボットのおもちゃを持って、走り回る汐。
しかし、夕方になって汐は花畑の中でおもちゃをなくしてしまった、と。


二人で探しましたが、見つからないので朋也は
「あきらめよう。帰りに同じのを買えばいいよ」
と言いましたが、汐は
「あれがいい」
と、あのおもちゃにこだわります。


汐がそこまでこだわるわけとは───?

CLANNAD、as7
汐がおもちゃを探している後姿を見て、朋也は突然フラッシュバックを起こします。

それは、自分の小さい頃の姿と、父、直幸の姿だった。


朋也はなにかを宛に、汐を置いて、歩きます。


たどり着いた、そこにまっていたのは直幸の母。朋也の祖母にあたる人だった。
それにしても、この人若いですなぁ・・・( ̄- ̄)

はい、ここからハンカチの準備です。

その、祖母によって明かされた直幸の話。

直幸は昔、幸せそうに妻と暮らしていた。
やがて、妻のお腹の中に朋也を宿し、そして無事生むことができた。


でも、この幸せは長くは続かなかった。


妻が事故で亡くなってしまった。それは、立ち直れないほど悲しい出来事だった。
しかし、絶望するわけにはいかなかった。

──朋也がいたから。

直幸は一人で朋也を育てることを決意した。
しかし、会社をクビになったりと、生活は苦しいものだった。それでも、直幸は朋也を手放さなかった。
時には、乱暴だったこともあった。でも全ては、朋也を無事育て上げるためだったという。

しかし、その生活は直幸にとってとても大変なものだった。
仕事の辛さを紛らわすため、酒に走ったりもした。


朋也が自立できる頃には、直幸は全てを失っていた。
それでも、全ては朋也のためだった。



そんな直幸の話でした(´:ω:`)
いい人すぎる・・・!(TT)


朋也はこの話を聞いて、直幸を見直し、汐を大切にすることを決意しました。


CLANNAD、as8
花畑に戻ると、汐はまだロボットを探していた。

「汐。あのロボットな、見つからないかもしれないんだ。仕方ないんだ。だからまた新しいの買おう」

そう言ったが、汐は悲しい顔をしました。

「・・・あれ、ひとつだけだから」


売店にはまだたくさんあった。
汐が言ったのはそういう意味じゃなくて・・・・・・

「・・・選んでくれて買ってくれたものだから。・・・パパが始めて」

(TдT)ノ
多分、ここで初めて汐は朋也のことを「パパ」と呼びましたね。


汐がそこまで、あのロボットにこだわる理由。
それは朋也が初めて買ってくれたものだから────。



なんていい話なんだぁああぁぁ!!!(TT)


「汐・・・寂しかったか?・・・俺なんかと旅行出来て楽しかったか?」




「汐・・・俺、そばにいていいかな。・・・ずっと、長いことダメなパパだったけどさ、これからは汐のために頑張るから・・・・・・だから、そばにいてもいいかな」




「うん、いてほしい・・・」




「でも今日は大切なもの無くして悲しい」





「ねぇ、パパ・・・・・・もう、ね。ガマンしなくて・・・いい?」

「早苗さんが言ってた。おトイレか、パパの胸の中だって」





汐は、朋也の胸に抱きついて、長い時間ためていたものを全て放った。
ここはもうヤヴァイほど泣きました(TT)

この大泣きする汐が、初めてパパにすがりついた時。
こっちも大泣きです(´:ω:`)



CLANNAD、as9
旅行の帰りの電車。

朋也は前には、避けていた「渚の話」を汐にしてあげることに。
話しているうちに、渚のことを思い出して、涙が溢れてしまいます。
前にも言いましたけど、やっぱり朋也は渚のことを忘れることができないのです。

やっと見つけたんだ。俺にしか守れないもの。
俺にしか守れない、かけがえのないもの。
それはここにあった───。


CLANNAD、as10
次回「家路」
 旅行から帰った朋也は、古河家に育ててもらっていた汐を引き取ることに。
 さらに、絶縁状態だった父に会いに行く。



ハンカチ準備ですよー!







もう、本当に、CLANNADはいい作品ですね(TT)

☆お知らせ☆
そろそろテスト勉強やり始めるので、更新できないときがあると思います(とくに土日とかw
なので、色々遅くなったりするかもしれませんがよろしくおねがいします(*^^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2009/02/13 20:15 ] アニメ関連 | TB(1) | CM(3)

最後の方で朋也が汐に渚のことを話す場面は本当に
泣けました・・・。
初めてアニメであんなボロボロ泣きましたよ。
19話は父親の話だしもう今月は泣きシーズンですよね。
[ 2009/02/13 22:03 ] [ 編集 ]

バレンタインは誰かが楽しんでると思いますw(挨拶

13日の金曜日・・・
確かに不吉な数字ですねぇw
逆チョコはやはり、ないですかぁ
逆チョコ自体はそこそこウケがいいらしいですけどねぇ

〉お腹壊した
ダメじゃないですかww

〉しゅごキャラもとらドラ
全然見てないですねぇ
PEACHーPITさんの絵は凄いすきなんですけどねぇ
とらドラは1話見なかったので見てないですw
大抵の深夜アニメがそうなんですけどねw

もこたんww
描き上げるのが早いですねぇw
七尾さんは首を傾ける絵に定評がありますねww(勝手に言うな
髪で隠れてますけど、くびれの部分いいですねぇww



〉クラナド
なんか、凄い優しい展開になってるといいますか
無邪気にはしゃぐ姿ってのはいいものですねぇww



テストですか?
大変ですねぇ
頑張ってくださいねww
[ 2009/02/14 16:31 ] [ 編集 ]

>>GeneralRayさん
CLANNAD ASで泣いたのは春原兄妹以来です(TT)
自分は親父の話あたりからもうボロボロでした~w
汐が朋也の胸で泣くところや、渚の話をしている時朋也が泣いたあのシーンもヤバかったっすねw
ハンカチの準備を忘れずに((




>>Askaさん
ウケいいんですかww
男がもじもじして
「こ、これ仕方ないからくれてやる!義理だからな!」
とかいう光景があったら面白いですねw

貰ったものの中に、絶対なにか入ってましたよ(´:ω:`)
嫌な思い出になりました(笑)


しゅごキャラは朝の萌えアニメですよ!!w
深夜アニメは見るべきだと思います!w
特にCLANNADとか(撲


その変わり雑ですw
いやあ、なんか傾いちゃうんですよねww

もこたんのくびれハァハァ(:´д`)


もうめっさ泣きました(TT)
Askaさんも是非見てみるといいですよ!
一期CLANNADも十分泣けるので・・・!


テストに人生の数時間を費やすという行為が嫌ですわ―w
[ 2009/02/14 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/319-19dd3f80


(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」

CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。
[2009/02/13 23:48] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人








