ney CCさくらの話。さくらは可愛すぎる(::´д`)








 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCさくらの話。さくらは可愛すぎる(::´д`) 

11月は毎日更新できればいいです(´ω`)・・・って言っても下旬頃はまたテスト勉強でいそがしそうですがw

さで、今日もネタナッシングですw
・・・もう、どうすりゃいいんでしょうね?wでもとりあえずは色々書きますw
て、わけでちょうど朋也さんのブログにて少女マンガのネタをしていたのでこちらもネタにさせてもらいます。
はい、というわけでやっぱり少女漫画といえばみんな大好きCCさくらですよ!!
大好きですよね?w

カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))
(1996/11)
Clamp

商品詳細を見る

さくらはかわいすぎます(:´д`)
CCさくらはいわゆる「萌え」というものが詰まりに詰まっていますね。
「萌え・百合・BL」・・・と男女で楽しめますね!最強漫画ですぜww

あと、CCさくらは悪意を持ったキャラがまったくいないんですよね。

たとえば
・さくらがカードに封印しているあの「クロウカードの中身」はただ外に出ていて暴れているだけ。だから、さくらが封印してくれればむしろさくらを慕う。

・小狼(シャオラン)は最初はさくらに敵意識を持っていたけど途中からベタぼれ(殴

・月(ユエ)も、さくらと戦って主(あるじ)をさくらと認識した瞬間からもう使い魔的存在(笑)

・エリオル(クロウ・リード)はさくらを邪魔していたけど、本当の目的はクロウ・リードの力を半分さくらのお父さんに渡すため。

・・・と、ざっと書いてみましたが、みんな敵じゃないんですよね( ̄- ̄)
まぁさくらには争いなんて似合わないですよ。こんなに可愛いのに。

それに対して同じ作者であるCLAMPさんの作品「X-エックス-」は悪意的キャラばっかりなんですよねw
 Xは連載休止してしまいましたが、やっぱり再開してほしい気持ちです。
X (第1巻) (あすかコミックス)X (第1巻) (あすかコミックス)
(1992/08)
CLAMP

商品詳細を見る

xqrleeya8355210.jpg
それとCCさくらの魅力である魔法少女要素ですが、普通は変身して服が変わるんですが、CCさくらの場合知世が趣味でさくらに着せているんですよねww
着替えてから魔法ですよww知世の将来が本気で心配です(´・ω・`)
evuxgjux7907510.jpglhalokoc220862891.jpg

でも、それをほぼ毎回違う服で絵を描いているもこなさんはすごいと思います。

CLAMPさんのCCさくら後の作品「ツバサ」ではCCさくらとは違う形のシャオランとサクラが登場しているわけですが、20何巻かでCCさくらとツバサのつながりが書かれていました。
しかし、自分には難しくてすべて理解は出来なかったですorz
nelnoshz8360010.jpg
↑ツバサのサクラ

と、まあなんか力説してしまいましたがCLAMP先生の作品は面白いのでぜひ読んでみてください!

・・・少女漫画の話じゃなくなっていたw
hohhelcp8052910.jpg

全然関係ないけど、愛佳はメガネのほうがかわいいと思いません?w

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2008/11/02 18:45 ] 漫画関連 | TB(0) | CM(8)

ありゃりゃ
でも君のクラスのソプラノ死んでたよ
アルトとバスしか聞こえなかった…
まあ、去年の3年よりもましだっけど
[ 2008/11/02 20:05 ] [ 編集 ]

まぁ仕方ないさ。

ちょっと最近負けすぎだべw
[ 2008/11/02 21:35 ] [ 編集 ]

体育祭も負けちゃったしね…
うちは体育祭も音楽祭も、一回も優勝したことないのさっ
寂しい…(>_<。)
しかもうち三年間一緒のクラスの人、一人しか居ないと云うね…(T△T)
なんて寂しいんだorw
[ 2008/11/02 22:18 ] [ 編集 ]

そーなのかー

正直どうでもいいんだZE☆
[ 2008/11/03 06:51 ] [ 編集 ]

あははww
まあ君にはまだ後2回残ってるしね!
[ 2008/11/03 12:12 ] [ 編集 ]

そーなのかー

学校なんてどうでもいい、一生二次元で生きていくから。
[ 2008/11/03 20:42 ] [ 編集 ]

この記事は、俺にとっての挑戦状と見た!!
CCさくらを俺に語らせるのか、君はwww
伊達に、数えるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい、アニメと漫画を見てないんだからね、キラッ☆

そう、七尾さんの言うとおり、CCさくらは『悪意を持ったキャラがまったくいない』そして、
魔法少女ものなのに、『変身はせず全て知代ちゃんのお手製』というのがミソなのだ。
なんと、NHKらしく教育に良いアニメなのだろうねwww
ただ、俺はこのアニメをきっかけに今の地位に駆け下がったわけですがwwwwww
いや、ある意味では駆け上がってはいるねwwwwww

話を戻すが、アニメと漫画と、多くの衣装をデザインしたもこな先生は本当に素晴らしい!!
何だあの萌えポイントを毎回押さえた、衣装は!!た・・・溜まらん( ̄ ; ̄)はっ鼻血が!
知代ちゃんと俺のシンクロ率はかなり高めです。

やばいな、こんなコメント欄では俺のさくらに対する思いは全て書き記すことが出来ないじゃないか!?
とりあえず、最後に一言。
さくらの声は、丹下桜さん以外認められない!!
ツバサのさくらの声が嫌いとかじゃないんだ、
俺のさくらは、やっぱり丹下桜さんボイスしか認められないんだ!!
[ 2008/11/07 00:17 ] [ 編集 ]

ええ、どんどん語ってください、もう手にマメができるくらい。

あの頃にNHKは最高でしたね。ていうかむしろさくらが最高だった(笑)
もこなさんが一番がんばった作品がさくらじゃないんじゃないかな、と思っています(´д`)
さくらの声を聞くだけで鼻と目それと毛穴から変な汁がたくさんでます!!
もうさくらカードになりたいですね。

そしてまた丹下桜さんに「はにゃ~ん」とか「ほぇ?」とかやってもらいたい!
もちろん耳元で(::::´д`)

[ 2008/11/07 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wahoo696.blog25.fc2.com/tb.php/204-f97902f0










