ney 2010年06月








 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特に舞流が好き。 

こんばんは!
はい、明々後日テストなんですけどどうして記事書いちゃってるんでしょうかね?(^^
今回のテストはヤヴァイです、マジでw
それは主に修学旅行のせいだと思うんだ・・・・・・。3日間(4日間)勉強しなかったせいで全部頭から抜けましたしね!

修学旅行といえば、昨日写真を現像しに行ったのですが指入ってるのが多数・・・orz
今回は、デジカメが壊れてたのでインスタントを持ってたのです。
で、この有様\(^o^)/
指なければいいショットがたくさんあったのに・・・(TT)
ロリ美ちゃんのベストショット(エロゲのイベントCGみたいな)も指が・・・。
友達と相合傘をしているところで、ロリ美ちゃんがいい感じにカメラ目線でなおかつ三つ亜美してくれたんです。
一緒に傘入ってた奴は、こっち見てなくて背中だけ映ってたのですが
それがもうCG的に言うと主人公ポジでしたw

・・・と、写真のせいで勉強に集中できません\(^o^)/


では本題へ!




●アニメ
今日もやられやく:OVA『とある科学の超電磁砲』OPを歌うのはfripSide EDはELISA  他
OVA限定の曲ですが、太っ腹ですね!
きっとレールガンの曲なら売れるんだろうなぁ(´ω`)

では他色々。
>サマーウォーズ 金曜ロードショーで8月6日放送決定
おおお!!!
「サマーウォーズ」ずっと見たかったので楽しみです!
これやるってことは、やっぱり時かけもやるんでしょうか?
毎年やっているしやりそうですね。
「耳をすませば」、「サマーウォーズ」、「時をかける少女」(多分)この3つが見れるだけで、夏の間に成仏しそうです(*´ω`*)

>『デュラララ!!』25話にイザヤの妹登場
133524s.jpg
こ、これはこれは・・・・・・・・・・・・!!!


ヘブン状態
クルマイキタ───(´д`:)───!!

↓厨二・小悪魔なクルマイマジ天使(´д`:)ハァハァ
kuruma.jpg
嬉しすぎる!
たとえ、DVD最終巻が来年だとしてもこれをネタにずっと興奮できるかもしれない!(マテ
クルマイが喋って動くだけでもうお腹いっぱいです(´p`)
25話最高ですねb
「デュラララ!!」2期やるんだったら初っ端からクルマイですよ!

ていうか、2クール使ってまだ3巻分の映像なら、
すぐにでも2期やってもいいのでは?と思ったり。
クルマイと一緒に是非茜ちゃんも出してほしいところ・・・・・・。
いやぁ、4巻以降はおいしいところいっぱいですなぁ。
折原姉妹と茜ちゃん出るだけでもう色々とヤバイですw

久しぶりにDVDを買うときが来たか・・・。


では次。
アニメも色々終わったので、いつもどおり簡易な感想です!
今回はキャプなしです。

「B型H系」
最終回はエロ満載でしたね!!「鬼印」多すぎww
しかし、結局最後まで出来なかったってすごい寸止め\(^o^)/

予想以上に面白かったので、漫画も買ったのですが、漫画のほうが色々とぶっちゃけてますねb
アニメでも山田の一人(鬼印 をやってほしかった!
結局、初体験するには付き合ってからってことでしょうよ(´・ω・`)
付き合ったらいくらでもできますよ!(ぁ

と、いうわけで最後まで面白かったです!
真面目にエロネタやっているアニメいいですねb


「いちばんうしろの大魔王」
1話当初は、すごい面白!と思っていたけど、最終回に近づくにつれて
どんどん意味が分からなくなっていましたw
アクトは最強だったということはよーく分かったww
最終回にて、振り出しに戻ってたのが一番意味不明だったw
でも、あのいきなり筋肉マッチョになって上半身裸になる演出はいつも笑うからやめてほしかったw

途中までのエロ演出は良かったですね!
キャラもみんな可愛かったと思います。でもやっぱりころねが最高でした(´ω`)


「デュラララ!!」
前期、今期アニメで一番面白かったんじゃないかと思いますb
あれやっているときに、このキャラはこれやってるっていう、繋がりが面白かったですね。
しかし、男キャラもみんなかっこいいけど女キャラもみんなかっこいいし飽きなかったですv
セルティなんか、頭ないのにすげえ可愛いw
一番男前なのは静雄でしたが、覚醒するとかっこいいのは帝人と杏里でしたね!
帝人はアニメではおとなしかったですが。

そういえば、24話放送時ののCMで「デュラララ!!イベント開催!」ってあったけど
ツイッター見てたら、原作者の成田良悟氏はそのこと知らなかったとか>< ww


「化物語」
なんかアララギさんすごいかっこよくなっていたような気がしたw
延期とか色々あったけど、最後まで楽しめたと思いますb

強いて言うなら、真宵をもっと出してほしかった!!(´д`)




●雑記
にゅーあきばどっとこむ;Key新作「Rewrite」体験版が好評で、製品への期待が高まる
自分はまだ、ダンボールさえも開けていませんがテスト終わったらすぐさまやろうと思ってますb
たしかに、なんか分かりやすいww

それにしても立ち絵が更にかわいくなっている!いたるさんGJ!


では次。
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
発売日が10月29日に決定したそうです!
「恋チョコ」とかぶるけど、出来れば買いたいですね~。


さて、テスト勉強をちょっと再開してまいります!
それより、なんか風邪っぽいのは・・・・・・え?夏風邪は(ry
本当に風邪ひいたら、自虐してやります!(ぉ

では今日はここまでです!
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/27 23:00 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

Angel Beats!第13話感想! 

「Angel Beats!」の感想です。



●「Angel Beats!」
AB!第13話
第13話「Graduation」

最終回!!
前の時間にデュラララが終わってすごく悲しい気分だったのに更に・・・(´д`)

予告通り、卒業式です。
奏がゆりっぺのこと「ゆり」って呼んでますよ!
歌を口ずさんでいたり笑ったり色んな表情を見せる奏マジ天使(´д`:)ハァハァ
奏は「my song」が好きらしい。


というわけで卒業式開始。
5人しかいないので別の意味で寂しいですw
リトバスで、リフレイン一周目でのあの後の理樹と鈴はこんなんなのかもなあと思ったり。
少ないけどちゃんと式を始めていきます。
はい、地味に初耳の日向の下の名前が明らかに!w
「秀樹」らしいです。
日向が名前であって欲しかったww

泣きそうになるも最後まで言った送辞、音無がちょっと誇らしい感じでしたね。
卒業式ってたいていこの辺から涙腺緩んできますよね(TT)
言葉のあとの歌で更に涙腺崩壊ですw
自分も後ろから先輩の卒業式とか見てて、ちょっとだけ目頭熱くなりましたね・・・。

というわけで無事に卒業式が終了。
本当に卒業生は退場しなければなりません・・・。
まずは直井から。
一番エラそうだったけど一番最初に泣きましたね。
なんか、最後までぞんざいな扱われだったけど直井病患者さんは結構いるみたいですww
この辺は結構感動したかなぁ。

次はゆりっぺ。
本当なら前回に消えているハズなんだが・・・?
ゆりっぺは奏ともっと仲良くなりたかったと、素直に奏に伝えて消えました。
ゆりっぺはリーダーっぽくないほうが可愛いですねb
やっぱり、酷いこと色々されたのに受け入れる奏マジ天使ですよww

次に日向。
そういや日向はいつの間に成仏できる状態になったんだろ。
ユイ辺り?わからない。
日向は是非ともユイのところにたどり着いてほしいですね(^^


最後に残ったのは奏と音無。
成仏する前に外に出ようという音無。
グラウンドには既に新しい人たちが入っていますね。
そんな人たちを見て音無は、一緒にここに残ってみんなをまた卒業させようと提案するけど無反応な奏。
おいおい、散々消しておいて奏と二人で一生暮らしていこうってそりゃあないぜ!
むしろ一緒にいたいのはこっち!

もしかしたら、みんなを見送るのは音無?とも思ったけど・・・。
ついに、音無は奏に思いを告白!
この2人は好きになるまでの過程が十分あるので、イイですねb
日向とユイもこんくらいあればもっと良かったろうに(´・ω・`)

そしてやっと、奏がここに残っていた理由が明らかになりました。
奏は生前音無の心臓を貰った子だったそうで、音無にお礼を言えなかったのが心残りになっていたらしいです。
確かに奏は病弱そうな感じはしてますよね(^^
伏線もちゃんとあったみたいで、音無が2回目に生前の記憶を思い出した時、あの時奏の胸の鼓動を聞いて全部思い出したらしい。
すごいところに伏線張ってますよ・・・だーまえすげえと言わざるを得ないw
あと、これは違うかもしれないけど、
「音無」→心臓がない→音が無い
「結弦」→心臓を譲る


という意味も含まれていたらなおすごい!w
深く考えすぎかなww

というわけで、音無の告白に返事をすると奏は消えちゃうから黙っていたみたい(´_`)
でも奏はちゃんと返事をいいたいらしいのでもう一回告白を言ってほしい。
けど、言ったら消えちゃうから、それが嫌だから音無は拒むけど最終的にはさっきよりも強い言葉で告白。
思いは通じ合ったはずなのに、この切なさはなんなんだろう・・・。
ここらへんはかなりグっと着ましたね!挿入歌とかヤバいですb

「命をくれて、本当に……ありがとう」
最後、消えた奏を叫ぶ音無のシーンでEDに入ったから虚しい気分になったなあと思ったw
けどEDのあと話ちゃんとあって安心しました(^^:
ショートヘヤー(ポニー?)で「my song」を口ずさむ奏と思われる少女と、
外見的に音無と思われる少年の新しい出会いの始まり。みたいな終わりでした。


はい、本当に終わってしまいました・・・。
本当に終わってしまいました・・・・・・。
今日だけで大好きなアニメ3つ(デュラ、化、AB)も最終回で悲しい!
今回、泣けた人も多いかと思いますが、自分は泣けなかったです(´・ω・`)
だーまえ作品で泣かなかったのは初めてですw

多分、最後とか予想できてしまったり、主要キャラ意外も好きなキャラたくさんいたのにサラッと流されたり、
展開が早かったりという不満な点があったからでしょうw
全部、尺が足りないのもあって仕方ないとは思うんですけどね。
音無が「みんなと過ごせて楽しかった」って言ってたけど、
やっぱり展開が早くて戦っていたり新たな問題が発生したりと、
本当に楽しかったの?みたいに思いました。
まあ、ぶっちゃけあんまり感情移入が出来なかったんです。
例えば、リトバスやこんにゃくは日常シーンが多いし面白かったから「楽しそうだな」って感じたし、
それ故に別れのシーンは本当に泣けました(TT)
あとみんなが成仏して消えていくところも、じっくりやっていけば絶対泣けた気がするんですよねw
うーん、つまり展開が早かったのが問題かなと。
あとキャラもせっかくたくさんいて、設定もみんなあるのにイマイチ個性が出ていなかったし、
サラッと消しちゃったしっていうのも残念でしたね。
特に不備だったのが入江と関根ww あと、ヒロインなのに脇役なゆりっぺw
お化け怖いとかイタズラ好きとかそんなところまったく無かったorz
一気に成仏させちゃうくらいなら、キャラもっと減らせばよかったのでは?と思いましたね。


と、不満だった点は色々ありますが、全体的には面白かったと思います!
次はまた、keyとしての作品をだーまえに期待していますb
まあAB!でダメージがデカそうだから復帰はかなり先かないかだろうけどw

とりあえず自分はまだ当分はAB!熱は覚めないと思います!w

では最後にキャラランキングと曲ランキングなどを(^^♪
奏>ユイにゃん>岩沢&ひさ子>ゆりっぺ (以下略
やっぱり奏が一番ですね!!色々可愛すぎた!
ユイにゃんもいうまでもなく(^^
岩沢とひさ子はあんまり出番なかったけど(特に岩沢はすぐ消えたし)かっこよくて好きでしたb
なんだかんだで、ひさ子のほうが出番多かったんじゃ・・・?
ゆりっぺも、最後の最後で可愛かったne!

では次に男キャララン。
日向>TK>直井>音無>野田
日向はいい奴、友達にしたいですねb
TKは面白かったので好きですww
音無は最後の、奏と残ろうとする⇒奏が消えたからやっぱり自分も消える。っていう流れがなければ3位だったのにw

では最後に曲ランキング!
「Alchemy」>「My Song」>「My Soul,Your Beats!」>「一番の宝物」>「Crow Song」
「Alchemy」は本当にかっこいいですね!岩沢さんステキ(´д`:)!
挿入歌として、「一番の宝物」は本当に良かったですb
やっぱりユイと日向のあのシーンを思い出します(^^
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/26 22:13 ] アニメ関連 | TB(16) | CM(1)

いい旅、夢気分 

2日ぶりですかね?
修学旅行から帰還してきました(`・ω・́)ゝ
1日目は長いなぁと感じていたけど、終わるとあっという間でしたね。
あっという間だったけど、すごく楽しかったです!
テンションがおかしくなって、つまらないことにもずっとツボってましたw
というわけで、笑いすぎて腹筋がちょっと鍛えられた感じ(^^
そしてそして、なんか夢のようなこともいっぱいしましたw
具体的には○○○に膝枕してもらったりとか、髪型変えまくったりとか(´д`:)
膝枕ヤバかったです。超眠れますww

しかし、家に帰る途中とか現実に引き戻された感じがしてすごく最悪な気分でした\(^o^)/
もう、旅行が終わったら楽しみなことがひとつもないんですよww
とりあえず最初に思った嫌なことは「もうすぐテストじゃん!」。
夏休みもどうせマトモに遊ぶ時間とかないだろうしorz
まあでも、今日この頃は楽しかったっていう思い出は十分出来たので当分はお腹いっぱいです((


では本題へ!今日は超眠いので色々とアレかもですがその辺はスルーしてください(ぉ




●エロゲ
新作情報です!
まず、ゆずソフトの新作「のーぶる★わーくす」
ゆずソフト

内容は、「天神乱漫」と同じようなラブコメでしょうか。
あのくらいのイチャイチャでラブコメだったらこれも期待できそうですね!
葵ルートとか紫先生ルートくらいのイチャラブだったら絶対に買います!!
しかし、セレブな設定はどうなんだろうw
こういう、主人公が貧乏でヒロインが金持ちの作品で良かったやつ・・・うーんww
まあ、キャラにも問題があるのかもしれないけどあんまりいいのはなかった気がするんですよね。

キャラはみんな可愛いですね!
お金持ちキャラってことで、ツンケンしているのとおっとりしているっていうイメージが強いけど
紹介を見るかぎり、みんなそれなりにデレ成分はありそう。
これは本編のデレデレが楽しみですね!
そして声優がすごい豪華w
akp.jpg
ちなみに、自分がハマりそうなのはひなたですb
ちょっと、設定が「ぶらばん!」のエビに似ていないこともないけど
可愛いので良しとしましょう!
しかし、幼いキャラが本当に可愛すぎですぜ・・・。

CVの佐々露香さんって人、初めて聞くし調べても出ないけど、
おそらくアグミオンさんでしょうね!(多分w
とりあえず、ゆずソフトのちょっと幼いキャラと言ったらアグミオン。
知らない名義が出てきたらアグミオンか水橋かおりさん。

ということにしていますw
全く根拠はないですけどね!(えw
サンプルボイスが出たら全てが明らかに・・・。



では次。
ランプオブシュガーの新作「Hello,good-bye」
Lump of Sugar
先日に、「プリリズ」が発売したばかりだけど早くも新作情報です!
ふみたけ氏の原画できました!やっぱりランプと言ったらこの絵がしっくりきますよね(^^

ストーリーはイマイチよく分からないけど、さすがにシリアス系統じゃないよね?w
シリアスっぽい雰囲気だしても、きっとイチャイチャに持ってちゃうんだろうなw

キャラは、外見的にはメイと棗が好きですが、
設定とか性格的、ポジションにはすぐりとコハルが好きです(^^)

詳しい情報に期待ですねb


では次。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):神ゲー 「車輪の国、向日葵の少女」 がXbox360に登場!!!
ワーイ!これでねんがんの車輪がでk・・・

Xbox持ってねえ\(^o^)/

Xboxって何気にエロゲ移植とかよく出るし、買っておいてもいい気がしないこともなさそうですね。
まあ、絶対使わないんだろうけどw




●アニメ
今日もやられやく:『とある科学の超電磁砲』電撃大王でもOVA発売告知! 「13話’」の内容も
この前、禁書2期の発表もあったし飽きませんねぇ(´ω`)
OVAってことで、おそらくオリジナル回だろうけど楽しみですb

上条さんか佐天さん出してくださいm(__)m


では次。
今日もやられやく:ガルデモアルバムCD「Keep The Beats!」 公式で視聴開始
ユイの「Crow Song」が微妙っていうより、岩沢のほうがあっている感じがするんでしょうか。
自分も、ユイバージョンも好きですがやっぱり岩沢さんのほうがしっくりきますねb

あと、ユイの「My Song」と「Alchemy」は岩沢と同じくらい好きです(*^^)v
視聴した瞬間ささっと、CD予約してきましたb


では次。
今日もやられやく:『Angel Beats!』最終話予告更新 あれ?5人以外はどこいった・・・
別の意味で泣けるww(TT)
なんか、学年のほとんどが死んじゃったみたいな悲しさw
人数少なくても、「こんにゃく」みたいなストーリーならば絶対に泣けるハズですw

そして、奏の謎の笑顔!!
予告見ているとき、驚いて、可愛いとかいう感想にいたれなかった\(^o^)/
次回、一体どうなるんでしょう・・・。




●雑記
さて、3時からW杯のデンマーク戦が始まるようですが
自分は眠すぎるので見れないですw
見る気でいたけど、今すぐにでも寝れるくらい眠いのです(*_*)
と、いうわけでもう記事更新したらすぐさま寝ます!おやすみ!


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/24 23:42 ] 日記、他色々 | TB(0) | CM(1)

愛!AI!・・・哀! 

こんばんは!
お気付きの方もいるかもしれないですが、メイン記事右下のイラストを変更しました!
ここの看板(?)キャラなる奴とニャロメですw
みなさん、ニャロメ知ってますかね?w
しばらくはこの絵で行きます!


さて、ちょっとだけ今日あったこととか。
今日は友達と修学旅行のブツを買いに行っていたのですが、某デパートにて・・・
「My Soul, Your Beats!」流れてたヽ(゜▽゜)丿
しかも2件!
最初行ったところでは、スーパーというか、いわゆるジャスコ仕様の音楽で、
次行ったところはボーカルそのままでした!
Liaさん・・・AB!・・・奏・・・ハンパないですね。
スタッフはきっとこっち側の人間なんだろう。

しかし、最近はこういう公共の場とかでアニソンとかゲーソン流れるとちょっとドギマギしたり
してたけど、今じゃ慣れっこだったりしますw
学校の昼はしょっちゅう流れているので・・・w
それでも一瞬「ビクンッ」ってなりますけど(*´ω`*)


では本題へー。




●ニュースとか他
今日もやられやく:スレ民が自作した『けいおん!』1期EDバージョンのねんどろいどがSUGEEEE
khhgi.jpg
SUGEEEEE!!
けいおん!愛が感じられますよね(^^
作られないなら自分が作ってしまおう! という発想が素晴らしいww
これはすごすぎですね・・・。
これを売らないのは勿体無い気がしますw
まあ、自分だけのものって思うとすごい価値ですけど(゜-゜)

もう京アニのEDフィギュアはぶっちゃけ構図が微妙だし、高けえしで・・・。
許可が下りていないから他のメーカーが手を出していないんですね(´・ω・`)
今更かもしれないけど、今更でもED衣装のフィギュアでたらバカ売れしそうだけどなぁ・・・w
勿体ないw

2期のED衣装は果たしてフィギュア化してくれるんでしょうか!?
まあ、2期のはどっちかというとコスプレとかドール向けな感じはします(^ω^)
どうでもいいけど、「デュラララ!!」の帝人のコスプレしてる人かっこいい人多すぎ\(^o^)/ww
あれくらいのかっこよさ、かっこ唯を見せてくれぇ・・・。
あずにゃんとムギも見たいですねb


では次。
今日もやられやく:『Angel Beats!』第12話の要点とかまとめてみた
うむ、分かりやすいですねb
しかし、奏関連は謎多しですねぇ。多分、あと1話で全ての謎は解消されないだろう\(^o^)/
「ご想像にお任せ」な部分は色々でてきそうです。

個人的な一番の謎は、第12話にて石田とはなんだったのか。 ということですw
説明してヤられましたけどwww 名前さえも出ませんでしたけど!ww


では次。
カゼタカ2ブログch:OPで釘づけにされたアニメ
やっぱり、「ef」1期ですかね!
あれは本当に力が入っていてすごかったです、初見したときすごい感動しましたw
ていうか、基本シャフトのOPは凝っていたりしてイイですよね(^^
結構コロコロ変わってくれるし・・・。

あと、シャフト以外だと「ローゼンメイデントロイメント」と「ソウルイーター」が印象的でしたね。



「ソウルイーター」のぬるぬる感とかすごいイイですw
ローゼンは曲も映像も全て良くて大好きです(*^^)
思えば、アリプロも霜月はるかさんもローゼンでハマった気が・・・。
曲と映像がマッチしているときの心臓のドキドキ感とかヤヴァイです、はいww

みなさんも釘付けになったOPありますか?


では次。
12話でゆりっぺのこと色々考えていたら描いてしまった。(画像クリックで拡大
えーびー
ゆりっぺはきっといいお姉ちゃんだよ・・・・・・。

どうでもいいですが、次女と思われる赤ツーサイドの妹可愛いですw
縁寿みたいです(´ω`)

それと、描いている途中で気づいたのですが、
いつも肌の影を2回重ねているんですけど、今回はオレンジ足すために1色にしたんですよ。
あと、髪もシンプルに1色にしたら・・・
・・・・・・こっちのほうがエロゲ塗りっぽくね!?\(^o^)/
と思ったわけですw
画像クリックで拡大。
ajfda.jpg
基本、エロゲ塗りを目指している自分にとっての新しい発見でした。
が、いつも2色とか色重ねているのにそれがないと物足りないとですorz

シンプルイズベスト!

そういえば、奏ちゃんスキスキって言っているわりには描いていない・・・
と思いますが、13話放送したら爆発します!(マテ
その頃には奏病末期に。



●雑記
20081201044430.jpg <05/29 AngelBeats!第9話感想!




コメレス完了!

明日から3日間修学旅行なので更新をお休みします!
携帯は多分使わないのでツイッタにも出没しないと思います(^^
あと、帰ってきてもバリバリテスト前なのでもしかしたら木曜日も更新できないかもですorz
できれば更新したいです!


では今日はこのへんで~。 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/21 01:17 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

AngelBeats!第12話感想! 

「AngelBeats!」の感想です。



●AngelBeats!
AB!第12話
第12話「Knockin' on heaven's door」

ゆりっぺえええええ!!!な回でした。
でも途中の説明がよく分からなかったですw
説明とか多くて声優さんも大変ですよね(^^:

前回から、それぞれみんなの答えを出しました。
最初に、残りのガルデモひさ子と関根と入江。
ひさ子のセリフがかっこよくて、ひさ子が更に好きになりました!
そして関根や入江にもまたまたセリフありましたねb
まあ3人のセリフはどれも遺言のようでしたがw
「次もまたバンドやるよ!」
って、きっとガルデモみんなが思っているのでしょう。
そうして3人とも消えていきましたが・・・あれ、意外とあっさりやんw と思ったorz
まあ尺が足りないのも、ぎゅうぎゅうなのも、サブキャラなのも分かっているんですけど・・・w
そしてその後の切り替えも早かったという。
やっぱりだーまえ作に1クールはキツいぜ・・・。

お次は、グラウンドにて影を消しまくります!
男キャラメインでしたね。
一番大山がかっこよかったかもしれないです、ギャップでw
そして何故か松下五段はスリルなイケメンボーイとなって山から降りてきたとか・・・。
あともう一つ気になったのが、藤巻の
「俺も忘れてもらっちゃあ困るぜぇ!」。
切実すぎて泣ける(TT) ww
というわけで、みんなで突破!
男キャラが栄えるのはこういう時ですねb
音無はバトルよりも人助けしているときが天使でしたが((

一方、ギルドの中に一人でいるゆりっぺ。
影はうじゃうじゃいるのに、一人とか男前すなぁw
しかし銃弾(?)がもたない気がして、危機を感じるも久々のチャー。
ゴツイ銃を渡して消えていきました・・・。
早すぎるってばよww
この辺、ゆりっぺと奏の行動がマッチしているみたいでした。

さて、今回の見所はやっぱりゆりっぺの気持ちでもあるでしょう。
基本説明役なのであんまり本音とか出ませんでしたしね(´・ω・`)
「奏ちゃんもがんばってるかな…」
「もっと早く気付いてあげられればよかったかな。
もしかしたら、仲良くやっていられたかもしれない。
女の子同士なんだから…こんな世界だけど似合う服とか探してあげたりも出来たかもしれない」

ゆりっぺ、色々言われているけど、こういうことも考えられる子なんだよ(TT)
まあ、一番不憫なのは奏ですけどね(ぉ
・・・と、思いにふけていると大量影。

そのままBパートは何故かNPC化したようなゆりっぺの姿。
普通に授業していますw
そして、ゆりっぺの苗字は「中村」らしい。同性同名がいるw
NPC化したと思ったら夢(?)というかなんか助けてもらってたし、どういうことなんだろう?

切り替えの早いゆりっぺは目指す第2PCroomへ!
そこで待っていたのは石田彰氏
結局、コイツは黒幕だったのか否か。神ではないらしいですがw
そして、石田によって語られる、世界の異変の話。
この世界に異変が起きたのはが生まれてしまったからだそうです。
ゆりっぺと同じく自分も「ゑ?AI?」てなったww
長々と説明が続きましたが、要は
愛が生まれると、永遠の楽園の世界になってしまうから修正プログラム発動。
(成仏しなくていいや!でもここは去っていかなきゃいけない世界だからダメ。みたいな)
という感じでしょうか。
リアルタイムで見ても話に着いていけなかったですが、2回目でやっと理解してきますね。
はっきりしない部分があると、よく分からないことも尽きないんですけどw

石田が「あなたが神になれる」と言った後の、ゆりっぺの反応にゾクっとしましたw
「・・・なんてことするわけないじゃない」ってフェイント掛けられてちょっと腹立った。
ゆりっぺこそ黒幕化したらおっかないです\(^o^)/
すると、突然愛が急激に拡大!発生源は・・・
「だって、私がここまでやってきたのはみんなを守るためなんだから」
ゆりっぺがみんなを思う気持ちでしょう。
守りたいと思うのは、みんなが大切で、生前妹たちを守れなかったからでしょうか・・・。
PCと石田をぶち壊して、みんなは救われたのでしょうか?
このへんもイマイチよく分からなかったですけど、主要キャラ以外は消えちゃったのか、とか。

最後はゆりっぺの妹たちの声によってゆりっぺも納得したのでしょう。
正直、自分は説明がよく分からなくてポカーン状態でしたが、最後はちょっとウルっときましたねb
なんとなく、G線上の一番最後を思い出しました(´ω`)
とりあえず、ゆりっぺ良かったね!という感想でした。

今日もやられやく:『AngelBeats!』第12話・・・考えるなよ感じろよ!!
次回予告はまんま卒業式でしたね。
卒業式で泣いたのは確か黒銀の「ごくせん」と「こんにゃく」・・・・゚・(つД`)・゚・
特にこんにゃくはヤバかったです!

卒業式を終えたら、納得はしたけど消えていないみんなも消えるんでしょうね。
でも、きっと奏は消えないのでしょう・・・。
アニメ放送前に出ていたPVを見ると、
「希望を胸に生まれ落ちる命――天使(かのじょ)はそれを見送り続けてきた。」
って書いてあるんですよね。
OP歌詞の「見送った 手を降った よかったね、と」というのも奏でしょう。
奏と永遠に暮らしていきたいよぉおおおお!!

次回で最終回・・・(TT) にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/19 22:54 ] アニメ関連 | TB(7) | CM(1)

理想を抱いて溺死しろ 

こんばんは!
なんだかんだでもうすぐ修学旅行です。
が、雨\(^o^)/
なんというか・・・いつものことなんですけどねw
どうして梅雨時に行くのかと思いますよ・・・。
行事が絶対に雨なのはやっぱり、そういう人がいるからでしょうか?w


では本題へ!




●ニュースとか他
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):TYPE-MOON 新作 『魔法使いの夜』 2010年9月30日発売決定
かなり前から情報が出ていて、それ以降何も音沙汰なしでしたが
発売日が決定したようですね!
「Fate」がかなり長かったのもあって、15時間は少なく見えるようですね。
まあ、半日もあれば終わりますしねw
でも、選択なし分岐なしで15時間でボイスなしで8000円はちょっと高い気もします(^^:
信者はかまわず買うんでしょうが。

自分は型月作品やったことないのですが、やっぱり「Fate」はやってみたいですねb
そして、今本編じゃないけど、PSPのゲームやっていますw
フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版)フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版)
(2009/06/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

久々のRPGですが、なかなか楽しいです(^^
が、キャラとか主要キャラしか分からないので本編先やればよかったとか思ったり。


では次。
今日もやられやく:とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ
いやー、予想以上に面白かった!
しかし奈々さん、こういうバラエティというかトークというかすごい慣れている感じ(^ω^)
とんねるずの盛り上げもあって面白かったですねb 
まさにとんねるずのみなs(ry

最後の、勝ったけど罰ゲームも良かったですねww
あれは恥ずかしいww


では次。
今日もやられやく:『Angel Beats!』ねんどいど ぷち第2弾は「音無、天使、ユイ」の3人 他小ネタ集26
1276757162502.jpg
第2弾は、音無、奏、ユイにゃん!
おいおい、第2弾でもう奏とユイを出しちゃっていいのか?w
奏とユイ目当ての人、成仏しc(殴
もちろん買いますb
ちなみに、第1弾のゆりっぺ、椎名、遊佐は予約して参りました(^.^)b
AB!キャラ全員出て欲しいところですね。
それで、全部並べるのが夢です・・・。

では第3弾は誰でしょう!
岩沢とかきそうな感じはしますね・・・男キャラ入るなら直井か日向あたり。
しかし、あんまり最初に女の子勢ぞろいにするとあとで男キャラが勢ぞろいしそうな(笑)


では次。
今日もやられやく:『AngelBeats!』DVD/BD7巻にTV未放映の特別編クル━(゚∀゚)━!?
特別編がくるなら、もしかしたら13話で完結しなくて、続きを。みたいになるかもしれないですね。
だって、あと2話で全部完結させて、なおかつ奏の過去話とか出るのかって・・・ww

まあ、本編の続きでなくても奏が30分間ずっとこっちを見つめていたりとか、
ユイが30分間「ユイにゃん♪」をリピートしていたり
という内容だったら
絶対に買います。7巻だけBDで買ってもいいくらい(ぉ



●雑記
20081201044430.jpg <05/22 AngelBeats!第8話感想!
 <05/27 時間がない!



コメレス完了!

今やっているドラマ「Mother」を昨日1話見た(途中から見て話が分からなかったので)のですが・・・
まさか1話で泣くとは・゚・(つД`)・゚・
感動というより、悲しいほうです。本当に悲しいし可哀相です・・・(TT)
しかし1話目でボロ泣きするのって初めてな気がする。
自分がたまたま見た何話かも、話知らなかったのにすごい泣いてしまったんですよねw
家族いたのにすごい恥ずかしい///

来週の水曜は最終回SPだそうです!・・・が、ちょうど修学旅行\(^o^)/


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/18 23:04 ] 日記、他色々 | TB(0) | CM(2)

けいおん!!第11話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●「けいおん!!」
けいおん!!第11話
第11話「暑い!」

「暑い!」のはまさにみなさんもだと思いますw
すごいいいタイミングな話ですねぇ。
今回は、特に山もなく盛るところもなくのダラダラ回でしたが、この雰囲気もいいですよね(´ω`)
こういう話ってすごく感想書きにくいんだがw

と、いうわけでひたすら暑くてダラダラしていますww
一番暑そうなのはりっちゃんかもしれないですね・・・一番動いているしw
さて、今回の見所は何と言っても唯とムギのスク水!
しかし二人とも、妙にリアルに寸胴でした(オイ

今日もやられやく:『けいおん!!』第11話 唯ちゃんの水着にスク水回と最高でしたね
確かに、この子たちはスク水とかよりも足とかのほうが興奮しますね!
できれば今度は、夏服だからこそ見える、脇をチラっとお願いします。
あれの威力はハンパないっす(´д`:)ハァハァ
それを見るまで、この夏は終われない・・・。

さて、今回の話はクーラーをGETせよ!みたいなのでした。
色んな人を巻き込んでクーラー申請でしたが、あっさりOKでしたねb
まあ、反対する人はいないだろうww
それにしても、モブキャラ可愛かったですね!!
特に、この3人がかなり可愛い。
2_20100616023812.jpg
けいおん!モブキャラはこんなに可愛いのが揃っているのに、
モブでしかないのって勿体無いですねw
せめてサブキャラでもいいから出番は増えてほしいです((

さて、無事にクーラーを入手したわけですが
唯はクーラー苦手なのでぐったり\(^o^)/
こういう子がいると色々大変ですねw


次回は夏フェスへ行く話だそうです。
ゆいあず見れますように・・・w にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/17 21:45 ] アニメ関連 | TB(8) | CM(2)

原画家、春夏冬ゆうさんいついて真面目に考察してみた。 

こんばんは!
夜中に、2周年記念のひなユイSSを上げましたが、見ていただけたでしょうか?
こちらからどうぞ~。

さて、梅雨に入る頃ですが来週の今日には修学旅行です\(^o^)/
行事のときは絶対に雨降るのでちょっと不安です・・・こういうときに雨とか本当にナイw
あと、テストが終わったあとすぐにあるっていうorz
もうなんか色々と大変ですw


では本題へ!




●エロゲ
あしたがみえない:『恋と選挙とチョコレート』原画担当の春夏冬ゆうさんは一体何者なのか?
こんなに上手いのに、新人って謎ですよね・・・(´・ω・`)
スプライトさんではひっそりこっそり育ててきた新人原画家!としか書いてないんですよねw
何かしら商売してそうだけど、本当に何も商売とかしてなかったら勿体無さすぎですw


しかし、スレでもあるとおり恋チョコ意外の絵があるみたいです! ↓
1_20100612021327.jpg   2_20100612021326.jpg
これはマンマですねb
しかし一体なんの絵なのやら・・・。

そしてもうひとつ出ているPIXIVで絵を描かれているkさんという方。
この人・・・似ているというかマンマだと思うのですw

塗りもそうですけど、目の描き方とか同じですよ!

というわけで、気になった部分とかをまとめてみました。
まず、絵塗りはもちろんですね。髪の光沢とかも。
あと目とふともも・・・(´д`:)
考察
目に関しては、まっすぐな線じゃなくてちょっとグニャってるのとかそんな感じです。

はい、ここまで結構本気になって考えてきましたが同一人物かは確信できないです!(ぉ
でもかなり似ているなーと。
kさんの他の絵を見ても同じにしか見えないんですけどね(^^:

しかし、これ本当に同一人物だったら春夏冬ゆうさん=腐ということになりますね!w
それでも全然可ですb
もしかして、の朧イベントCGがあるのは描くの楽しかったからでは・・・。

sprite Official Website

では、「恋と選挙とチョコレート」引き続き。
森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003
特典情報。
ソフマップの特典は東雲皐月豪華描き下ろし特典と東雲皐月EDソングCDだそうです。
「豪華描き下ろし特典」というのは、布でしょうかね?
布は絶対千里だと思ってた(^p^)
千里だったら絶対買おうと思っていたけど、皐月だったらイラストで判断することにしますw

もうひとつ、メディオ特典の皐月のイラスト完成版が出ました!↓画像クリックでメディオへ。
tokuten2.jpg
最近、気づいたことがあるんだ・・・・・・皐月って、皐月って、、

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―?―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    存在がエロイ     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


しかし、何気に見えそうで見えないorz
色んなところが。しかし、他のテレカを見てもですがみんなして見えそうで見えない\(^o^)/
くそう、鉄壁だぜ・・・ww
まあ、本編のエロでも期待しておきますかね(ぉ
エロといえば、こういう雰囲気とかを楽しむ純愛系のゲームってHシーンのエロが薄い!ってよく言われますが、どうなんだろう?
とりあえず、絵だけゲーってことにならないことを祈っています(´_`)
同じような、絵的にも雰囲気的にも期待されていた「水平線まで何マイル?」はなんだか期待外れだったっていう意見が多かったようで・・・。
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
そういうときはポジティブに考えて、「絵だけでも買う価値はあったさ」って思うのが一番かもしれないですね(笑)

なんだかんだで、エロ部分は結構重要だと思うのです。
個人的にはマニアックなのとか好きなんだけどなぁ(マテ
自分の中では、キャラクター最低3回はあってほしいところです!


では次。
W.L.O.世界恋愛機構 ボーカルコレクションW.L.O.世界恋愛機構 ボーカルコレクション
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

その歌手さんのアルバムとかと一緒に出ているのが多かったですけど、いよいよまとめて出るみたいですね!
ボーカル曲が多いので嬉しいですね(^^
覚えていれば買おうかと思いますb





●雑記
にゅーあきばどっとこむ:「鋼の錬金術師」最終回掲載の少年ガンガンがヤフオクで高値
改めて、ハガレンの人気さが分かりますねw
ちなみに自分は最終回読んできましたb
いい終わりで、スッキリ感がありました。中盤の話がよく分からなかったけど
終わりよければ全て(ry

もう誰かにネタバレ言いたくて仕方ないのですが、「NO!」か「知らない~」なんですよねorz


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/15 23:05 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(3)

【AngelBeats!SS】You and a way to walk. 

こんばんは!
やっと完成しました、ブログ2周年記念のひなユイ(日向×ユイ)SSです!

ジャンルはシリアスです。
アニメ第10話のネタバレがあるので見ていない人はご注意を。


では追記からどうぞ!


にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/15 03:00 ] SS(二次小説) | TB(0) | CM(0)

そう、色んな意味で 

こんばんは!
やっと英検終わりました(^^:
そう、色んな意味でオワタ\(^o^)/
基本的に、自分は勉強>結果 なので無理なのは分かりきっていたのですが・・・w
また今度は期末テストがあるのでそっちの勉強もせねば!
アイムビジー\(^o^)/

さて、もうお気付きかと思いますがTOPイラストを変えました!
結構迷ったけど、これから1年間はこっちのゆのさんでよろしくお願いしますm(__)m
それと、ひなユイSSはもう少しで終わるので近々・・・。


では本題へ!




●エロゲ
くどわふマスア
「クドわふたー」マスターアップ!
結構早めのマスターアップですかね?
25日というと、修学旅行が終わった次の日絶賛お勉強デーですが、クドが待っている──。(キャッチコピー
そういえば、初回にはリライトの体験版も付くそうですが、果たしてどっちを先にプレイすればいいのやらw

もうイロイロと楽しみすぎて、勉強なんかやってる場合じゃない!!w
そういえば、いつだか注文した「化物語ねんどろいど弐」はいつ来るのか・・・。
それより先にクドわふ来たら財布がスッカラカンですw


では次。
光輪の町、ラベンダーの少女
こっちもマスターアップしたようです!
発売後の評価はどう転ぶのか・・・楽しみですねb
こういっちゃなんですが、発売前からちょっと微妙って言われている作品が
延期なしに発売するともっと(ry ていうのが多い気がします。
もちろんそうでないのもありますが!

とにかく頑張れ!w


では次。
戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!  戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
「bitter smile 」もマスターアップしました!
このブログではあんまり出さなかったけど、個人的には結構気になっている作品ですb
なんたってねこにゃん氏のシナリオですしね!
体験版もやったところ、なかなか面白かったので楽しみですb
お金ないので買えませんけどねw

とにかく、みいちゃん可愛いお(´д`:)ハァハァ
妹大好き!妹最高!妹神!
これも発売後の評価が気になりますねb


では次。
にゅーあきばどっとこむ:ぱれっと「ましろ色シンフォニー」家庭用ゲーム機へ移植!?
FDかと思いきや、移植ときましたね!
乾ヒロイン昇格、新ヒロイン追加があるみたいです。
やったよ、紗凪が攻略できるってばよ!
・・・でもエロなしなのか・・・orz
他のキャラもエロなしですし、ちょっと残念です(´・ω・`)
アンジェとかみう先輩のエロが好きだった自分は一体どうすればw
特にみう先輩はエロかったのに。

移植先はまだ決まってないそうですが、PS2かPSPだと予想。
もうこれからは、大画面で
新キャラって、どんなに可愛くてもコンシューマ移植でのキャラだとどうしても
たいした人気は出ないですよね~(^^
せめてエロがあれば・・・!



では次。
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):エロゲ会社がお怒り。 移植されたPS2版のOPムービーの 関知・関与・監修 を一切していないと公式でディスる
確かに、PCのとPS2のは本当にイメージ違うですね・・・w
実際はこんなに暗い感じじゃないですし、まあスタッフがキレるのも分からないことはないんですが、
どうして公式でそういう文章載せちゃうかなぁ、と(´_`)w
これも話題作りの戦略だったらイロイロとアレですね。


公式の文章消えているみたい?




●雑記
20081201044430.jpg <05/13 あたしひなっち。お前ゲロ犬
 <05/16 AngelBeats!第7話感想!
 <05/16 ゾウさんごっこ


コメレス完了!

日刊テラフォー:借りぐらしのアリエッティ公開記念、4週連続ジブリアニメ
>7月9日「耳をすませば」
やた───(゜▽゜)───!!
奇遇なことに、ここ最近、ずっと「久々に見たいなぁ」って言っていたんですよね!
アリエッティすげえ。


では次。
このごろ2ちゃんねる:コイツとは仲良くなれないわと思う奴の共通点
自分は、ノリ悪い人とか苦手かもしれないですね(^^:
しかし、スレのほとんどが当てはまってしまって怖いですww


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/14 20:31 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(1)

Angel Beats!第11話感想! 

「Angel Beats!」の感想です。




●「Angel Beats!」
AB!第11話
第11話「Change the World」

影の出現。
前回のCパートからですね。

前回のユイ成仏から日向は音無がやろうとしていることを知っていたみたいです。あと直井も。
奏が冷酷奏じゃないことも知っているみたいですね。

と、いうようなことを話していると直井が謎の影に飲み込まれた!
どうにか回避できたみたいですが・・・
後に高松がその影に食われてNPCになってしまったそうです(゜A゜)
まあ、なんというかメガネと露出性癖がないだけで一気に印象なくなりますねww
色んな意味でご臨終w

現状を知ったみんなは危機感を覚え始めたようです。
成仏もできずに永遠と学校生活を送っているという・・・w
確かに苦痛ですよね(^^:
SSSメンバーみんなに収集をかけてみんなに現状説明。
そして、ゆりっぺも気付いていたらしい成仏作戦を音無が説明・・・ゆりっぺ万能すぎだろうw

音無の説明はブーイングくらいまくりでしたが、成仏したいという決断の人はたくさんいるのでしょう・・・。
EDでの、メンバーズは色々考えているみたいですね。
おそらく、野田はゆりっぺに着いていくんでしょうねb
あんまりフラグとかなかったけどこの二人はくっ付いてもいいんじゃないかと思ったりしますw
ひさ子も決めたような感じですね・・・なんだかは分かりませんがw
しかし岩沢もユイも消えて悲しいのは残されたメンバーですよね・・・(´・ω・`)
そういうこと考えると泣けてくる・゚・(つД`)・゚・
あとのメンバーも悩んでいますが、いずれ答えがでるのでしょう。


焼却炉にて、コミック版のほうと繋がってきましたね~。
日向がゆりっぺの仲間第一号だったわけですb
あだ名の話は詳しくはしていませんが、
コミックで行くと日向の母親の名前がゆりで呼ぶのが嫌だからゆりっぺになったみたいですw
最初嫌そうだったけど、みんなに慕われたこのあだ名をゆりっぺは気にいってたみたいですね(^^
いい話だ・・・。
前回に続き、またまた日向はかっけえセリフでしたねw
音無同様、色々なとこでフラグ立ちすぎです(笑)
さて、音無は奏が天使だとずっと思っていたみたいですw
普通に知っていると思っていたんだがww
音無が奏の頭撫でてるところ、奏が元々感情を表に出さないから仕方ないけど あれは絶対頬を染めていただろう!!w
奏の頭なでなでしたいお(^ω^)


というわけで、ゆりっぺは独断行動してしまいます。
NPCが影になるところを見て、
「もしかしてNPCもプログラムで組まれていたらこの世界にはプログラムを操っているやつがいる」
と思ったゆりっぺはゴツい銃を持って、PCがたくさんある図書館へ。
一人で行くってすごい勇気です\(^O^)/

ゆりっぺの勘どおり、PC弄っているおじさん(おじいさん?)がいました。決してニートとかじゃありません。
しかしその人はPCを備えつけていただけみたいでしたねw
確かにあんなに普通のおじさんがラスボスなわけないがww


今日もやられやく:『Angel Beats!』第11話 とうとう来週ラスボス登場か・・・
次回予告の「ここから消えたらやり直せますかね…」っていうゆりっぺのセリフ気になりますね!
ていうか、まだトイレットペーパーネタ引っ張るのかww

ところで、一つ疑問なんですがゆりっぺは何をしたら成仏するんでしょうか?
目的は神を殺すみたいな感じだけど、神様殺したら気持ちが晴れるんでしょうか?
それだったら人としてアレですねw
直井が催眠術でゆりっぺを成仏させようとしたときは、
妹弟たちが出てきましたが、あれはどういう意味なんでしょうか?
妹たちがまた生きてくれればいいのかとも思いますがそれだったらゆりっぺは成仏できないことになりそうですw

もうひとつ、予告の野田のセリフは絶対ゆりっぺに着いていく!ですねb
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/12 23:33 ] アニメ関連 | TB(6) | CM(1)

ブログが2周年を迎えました!>一昨日の話 

こんばんは!忙しくて2日ほど遅れちゃいましたが・・・
ブログ2周年突破しましたー\(@^o^)/ <キャッホー!!
3つ前の記事でも書いたとおり、ぶっちゃけもう5年くらいやっている気がしていたけど、まだ2年なんですねw
しかし!こうやって2年も続けられたのはみなさんのおかげですね!
これからも迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします!ヽ(^o^)丿
今年入ってからすごく更新率が落ちたけど、暇さえあればどんどん更新していくので
よろしくお願いします!

さて、今年の2周年記念なんですが・・・色々と間に合わなかったのですが
とりあえず予定しているのはTOPのゆのを更新するのと、SSですb
TOPは相変わらずゆのさんですが、近々変えるのでどうか期待していてくださいね!((

あと、SSは確か去年も書いたけど今年はひなユイで行っていますb
あとちょっとで書き終わるのでこれももう少しで上げたいと思います。

そして地味に描いていた2周年記念の絵!↓(画像クリックで拡大します
2周年! 
急いで描いたのでちょっとどころかかなり雑になってしまいましたが仕様です。
愛情は込めましたので!(ぉ


というわけで、
これからも色々と頑張りますのでどうか生暖かく見守っていてください(^^



では本題へ!




●エロゲ
久々に新作情報です。
まずはCUBEの新作から。
top_product02.jpg
「your diary(仮)」
原画はまたまたカントクさんですね!
まだまだ、TOPが変わっただけで何も情報は出ていませんが早くも期待です(*^^)
黒髪ロング少女のちょっとじめっとした絵がまたタマランですww
それにしても、カントクさんの絵は本当に綺麗ですねぇ。

ところで、CUFFSは新作出してくれないのかな?
「Garden」と「アメサラサ」はやったんですが、どちらも雰囲気がよくて好きなんですよね(^^
またああいうほのぼのするものを画野郎さんの絵と合わせてみたいですねぇ。


では次。
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
「AQUA-アクア-」
新ブランドだそうですね。どういうふうになるのかまだ分からないけど、
とりえず、雰囲気はすごくいいなと思っています(^^
あと絵が可愛いですねb
キャラは主人公とヒロイン3人が公開されていますが、ヒロインもみんな可愛いですね(´o`:)
特に、身長138cmのAAAカップの奈々璃ちゃん・・・ゴクリ。
AAAカップなんてむしろマイナスzy(ry
ところで、キャラの血液型がすごく気になってしかたがないw
なんなんだろう・・・。

ストーリーは近未来の恋愛みたいな感じですかね?
世界は色々と発達しているんでしょうか・・・「アクア」ときて近未来と来たら「アシモ」が思い浮かびますw
て、ことは千紗はロボットかクローンですね((
これからの情報にも期待していましょうb


では次。
森下未散 応援バナー 300x80px spr001bn003
注目の新作PCゲーム「恋と選挙とチョコレート」電撃G's magazine誌上で人気投票企画開催中!byまろみ
G’sさんが結構頑張ってくれていますね!w

一番下のほうに、ウホッなCGがありますが、
もう絵が綺麗すぎて高ぶりますなぁw
しかし、男同士のウホッなシーンまでCGにあるなんて・・・色々と大丈夫なんだろうかw
とにかく、早くエロCGを見たいです!はい!w
まだ、一般しか出ていないみたいですが、来月か今月あたりから出てきそうな気はしますb


では次。
【Game-Style】『クドわふたー』特集
HCGがたくさん公開されていますが、本当に多いですねw
keyはエロなんて皆無な感じだったのに、進化しましたねぇ・・・(´ω`)
クドとこんなにニャンニャンできると思うと早くもイロイロとみなぎってくるΣ(∵)
マニアックなプレイとか見られるならそれで満足です(マテ
ちなみに自分が好きなのは「焦らしプレイ」です!(爆マテ




●雑記
今あったことを・・・ありのまま話します。

PCを弄っていた自分。
風呂から出てきた姉・・・。その姿は・・・体操着\(^o^)/
思わず言葉を失った瞬間ですが、とりあえず聞いてみた。

七尾「何着てるんすか・・・」
姉「ハルヒの体操着」

\(^o^)/
2●歳の社会人が体操着着ていますよ!
さすがにこんなにイタい人だとは思わなかったorz
ドン引きですorzorz
たとえばこれが可愛い妹だったら話は別ですが(あ

今日は悪夢を見そうだ・・・。
みなさんも、周りのイタい人には注意を!w


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/07 01:33 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(7)

AngelBeats!第10話感想! 

「AngelBeats!」の感想です。




●「AngelBeats!」
AB!第10話
第10話「Goodbye Days」

もう、成仏してもいいよね?だって・・・
ひなユイが最高すぎるから!!

ヤバいです今回。
ユイも日向もヤバいです!!
未だに興奮状態でヤバいです!!w
ユイと日向がなんかしているたびニヤニヤしていた自分ですが、今回は股関が沸騰しました(マテ
この二人が好きな人にとってはおいしい回だったと思いますw

前回から、音無と奏はみんなを世界から出す試みをすることに。
一発目は、一番満足してそうなユイから。
さて、やっと関根と入江喋りましたね!!
多分今後はもう出なさそうな感じもするんですがw
しかも二言というw

というわけで、音無の作戦によりユイの夢を聞き出すことに成功!
ユイは、小さい頃車に跳ねられて以来、体が動かせなくてずっと寝たきりだったそう。
でもTVは見れたので、TVで見たすごくやりたいことがユイの夢だそうです。
ひとつは今やっているバンド。
それは今やっているので、まだやりたい他のことからやっていくことに・・・。

最初はプロレス。
関節技はいつもやっているようなので、大技をやってみたかったとのこと。
そんな夢のためにこの世界に留まっているのか・・・w
ブリッチを練習しているとき、「み、見える!?」と期待していたけど見えませんでした。
ユイの鉄壁のスカートは生殺しです((
なんとか成功したので次に、やりたかったことはサッカー。
音無は人を利用するのが上手いんだなw
と改めて思いましたw

サッカーも成功したので、次は野球。
体が動かせなかったので運動系ばっかりですw
一番手こずって、結局ホームランできなかったのがコレですね。
野球っていうとやっぱりリトバスを思い出しますねb

結局、ホームランは打てなかったけど体が動かせただけで満足だったようです。
そして、最後のしたいことは結婚。
音無は今のところお嫁さん候補に奏にしかいないので、ユイのその願いはちょっとかなえられそうにない
と思ったようですね・・・。
と、ここで日向登場━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日向かっけえ!!
ていうか、公式ひなユイでテンション上がりまくりました!w
リアルタイムで見てたときは、ただ興奮状態だったわけですが
2回目また見たら「俺が結婚してやんよ!」ってww
「やんよ」はないだろ、「やんよ」はww 死語だろうw
て、わけですごくいいシーンなのに2回目は爆笑してしまったのが残念。

でも、セリフはすごいかっこいいこと言っているので満足ですb
「また60憶分の1の確立で出会えたら、そん時もまたお前が動けない体だった
としても・・・お前と結婚してやんよ!」

は、鳥肌レベルでかっこいいセリフですね!「やんよ」じゃなければもっと(ry
これはもしかして、声優さんのいい間違えとかじゃないですよね?w

日向とユイが、また出会うと仮定した話もよかったです(TT)
というかひなユイが見れただけでもう満足ですw
涙を流して、満足げにユイは消えてしまいました・・・。
いい話だったけど、ユイなんで消えちゃうんだよぉおお!!

にしても、この話「Kanon」の真琴ルートの最後とかなり似ていますね。
あと、EDの日向がユイの車椅子を押しているのとかもすごい思い出しましたw
真琴ルートも大好きな自分はとても満足ですb

今日もやられやく:【結婚して】『AngelBeats! 』第10話・・・ゆ、ユイィィィィィィィ!!!【やんよ!】
やっぱりみなさんも「やんよ」が気になったようでww
冷静になってみると、日向とユイの恋愛的な過程が少なかったり、
やっぱり展開が速かったなぁって思いますね。
自分は、日向とユイで勝手に妄想しているからこんなに嬉しかったんだろうw

さて、これにて岩沢とユイのガルデモボーカルをやっていた二人が退場してしまいましたが・・・
もうガルデモ解散しちゃうんじゃ・・・?
あの3人の中の誰かが歌っても、絶対音的にもショボくなりそうだし。
まあ、ありえるのは「このままスルー」って感じでしょうかw
入江と関根も今後は出さそうな感じですね・・・。せっかくお化け怖いとかイタズラ娘とか設定があるのにw

最後での「影」とはいったいなんなんでしょうか?
これこそ本当にラスボスな感じですよね!
ラスボスがいる中で、成仏は出来るのでしょうか・・・。
やっぱり最後は、ゆりっぺと奏が成仏するかしないかでしょうか。 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/05 16:51 ] アニメ関連 | TB(14) | CM(2)

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」レビュー 

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」フルコンプ!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
思ったよりも深イイ作品だなと思いました!かなり残念な仕上がり(褒め言葉
妹属性の方はもちのろん、リアルに妹がいる人も楽しめる作品だったと思いますb

星5つ評価で
★★★★☆ 星4です!
かなり気に入っていた、麻衣ルートがちょっと残念でした・・・。
それ以外は良かったと思います。

まず、良かったところ。
おるごぅるさんらしい、マニアックなような変態テキストとか面白かったですw
名言(迷?)も多数でしたし。
あとギャグとちょっとシリアスなのも良かったですねb
曲はどれも気に入っていますb
OP、ED共に結構深い曲だったと思います(^^
ラストからEDにかけては泣きました(TT)
「お兄ちゃんのテーマ」はマジでかっこよかったですww
主人公もかっこよくて、イイ感じですb


悪かったところは、さっきも言ったとおり、
麻衣ルートがなぁ・・・という感じでしたねw



では続きから超ネタバレ有の感想です。 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/05 12:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

忘れちゃいけないこと 

こんばんは!
なんだかんだで結構忙しいですが、相変わらず妄想は絶好調です!(マテ
去年まではこんなに忙しくなるとは思わなかったです(´・ω・`)
そのせいで、エロゲとかブログも全然出来ないというorz
PCは恋人!


では本題へ!




●エロゲ
クドわふたー
キャラページが更新されました。
佳奈多とあーちゃん先輩が追加されましたね(*^^)
kntta.jpg
佳奈多さん・・・存在感がもうハンパないです(´д`:)ハァハァ
もうね、立ち絵が可愛すぎですよ。スパッツエロいですよw
攻略対象がクドだけってのがちょっと残念です(´・ω・`)
できれば、椎名とか佳奈多とか攻略させてもらいたかった・・・。

そして、プレイムービーが公開されました!
クドの可愛らしさは健在です(´ω`)b
そしてそして、椎名キタ───(゜▽゜)───!!
これはイカン、椎名はリアル幼女なので攻略できませんねw
もうクドの時点でもアウトだとうけどもww
声は思っていたより、ちょっと低い感じでしたね。
まあ、許容範囲ですが声だけ聴くと、クドのほうが幼い気が((
あと、BGMがすごくいいですね!初回特典にはサントラつくみたいなので楽しみですb


では次。
住吉千里 応援バナー 300x80px spr001bn001 東雲皐月 応援バナー 300x80px spr001bn005
応援バナー&店舗特典&ショートムービーが公開されました。

とりあえず、布っぽいソフは絶対だとして他にもうひとつくらい買いたいですねぇ。
↓画像クリックでとらのあな        ↓メディオ
とら メディオ
この未散のイラストヤバいですなぁ(´д`:)
皐月の乳もヤバいですなぁww
今のところ出ている特典では、全部に一人づつキャラソンCDが出ていますが
普通に全部コンプリートしたいですw
こんな新しい商業汚い!
発売後にでも、まとめてサントラとか出してくれたら助かります(´ω`)

もうひとつ、ショートムービーが公開されました。

未だに、公式サイトではサビの部分までですが曲にムービーが付くだけでもうwktk状態です!
最近じゃ楽しみすぎて、C77セットであったCD毎日ループさせちゃってますw

とにかくOPと体験版に期待ですb


では次。
4Gamer.net:プロトタイプ,恋愛アドベンチャー「リトルバスターズ!Converted Edition」をPSP向けに2010年内にリリース(リトルバスターズ!Converted Edition
リトバスCEがPSP移植するそうです!
これは考えても、リトバスアニメ化への道ですね!
もちろん買いますb
PSPは家族計画やら車輪やらで色々欲しいのがあるので金銭的にはかなーりキツイんですけどorz
しかし、絶対に容量が足りない気が・・・。




●アニメ
今日もやられやく:今週のMステランキングで『けいおん!!』「ぴゅあぴゅあはーと」が7位、『AngelBeats!』主題歌が5位にランクイン
「けいおん!」が人気出してから、普通にアニメとか興味ない人でも「けいおん!」を知っているのは
こうやって上位にランクインしているからですよねーw

「ぴゅあぴゅあはーと」FULLですが、個人的にはふわふわよりも好きだったりします( ̄- ̄)

自分はシングルCDを買うよりも、アルバムで買う派なのでいつか出ることを祈って
それまで我慢だ・・・。


では次。
アキバBlog:【コラム・ネタ・お知らせ】 「鋼の錬金術師」最終回!次号ガンガンは「ハガレン超特大号」
アニメももう25巻まで終わったみたいですね。
最終回楽しみですね・・・!




●雑記
20081201044430.jpg <05/11 ユイにゃん♪




コメレス完了!遅れてごめんなさいm(__)m

すっかり忘れていたのですが・・・6月5日は当ブログ「ney」の2周年目の日です!
正直、もう5年くらいやっている感覚ですが実際は2年しか経ってないという(笑)
と、いっても勉強しなくちゃいけないので前みたいに相互さんの紹介とか出来るかどうか・・・。

明日も生きて、「無事2周年だよ!」って言えるよう頑張ろうと思いますb
あと、「リアル妹がいる大泉くんのばあい」のレビューを明日にでも上げたいと思っています。
気になる方は是非読んでくださいね!


では今日はここまでです! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/04 23:02 ] ゲーム関連 | TB(0) | CM(2)

けいおん!!第9話感想! 

「けいおん!!」の感想です。




●けいおん!!
けいおん!!第9話
第9話「期末試験!」

サブタイの割にはあんまり期末試験が絡んでこなかった・・・かな?
しかしああいうおばあちゃんいいですよね(^^
ああいう優しくて和やかなおばあちゃんは実際たくさんいるってのがリアルでしたww
唯たちは正月、このおばあちゃんからお年玉貰ってるのか。


何回か話の中でもある期末試験ですが、自分もあと1ヶ月くらいで期末試験ですorz
でもその前に英検があったり修学旅行あったりと忙しいんですよねw
自分も唯みたいにテスト前になって居眠りとかしないよう気をつけよう(´A`:)

唯が醤油を買ってこようとしたとき、ノリノリで歌ってたのでもう「こりゃあ間違えるな!」と思ったw
本当に醤油から砂糖に変わってしまいましたよ!w
おばあちゃんに砂糖を貰う際に「演芸大会」に誘われた唯。
バリバリテスト中らしいので、ちょっと迷ったけど世話になっているおばあちゃんに喜んでほしいという気持ちで出ることに。
他のみんなはテスト勉強ってことで不参加です。
まあのちにあずにゃんと二人になるんですが(^^
まさかの唯とあずにゃんのユニット結成でしたね(笑)
名前は「ゆいあず」に決定
意外に無難な選択だったけど「先輩後輩」が良かったw
あと個人的に思いついたのは「唯にゃん」(ぁ
曲はお年寄りが多いということで「ふわふわ時間 演歌ver」が候補に入ったようですが結局「ふでペン~ボールペン~」のアレンジ版でしたね。
ふわふわ演歌面白かったですww
そういや初めてあずにゃんが作中で歌いましたねb
なにげにノリノリなところがいいですねw


そんなわけで本番。
コスチュームが地味に可愛い!
というかあずにゃんの髪型が可愛い!!
いやもう二人とも可愛い!!!

最初はちょっとした漫才。
なんか唯はいつもどおりですよねw

漫才が終わって、いよいよ曲の始まり。
「ふでペン~ボールペン~」の演歌(?)ver!
歌は唯だけで弾くのはあずにゃんです。
澪が歌っているのはかっこいいので、ギャップがすごいですがそれがまたイイ!!

そんな感じで無事終了!
しかし優勝は狙えず。可愛さだったら即優勝だったろう(笑)

そしてテストもなぜだかいい点ばかりという・・・。
唯は一夜漬けとか得意そうですねw
前に澪が「なんで遊んでいた唯が私より点数いいんだよ~」って悔しがっていたけど、まったくそのとおりです\(^O^)/


次回はさわちゃんの話らしいですが、出るはずのない男の話で盛り上がりそうですw にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/02 18:42 ] アニメ関連 | TB(9) | CM(0)








