ney ゲームレビュー








 

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」レビュー 

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」フルコンプ!
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
思ったよりも深イイ作品だなと思いました!かなり残念な仕上がり(褒め言葉
妹属性の方はもちのろん、リアルに妹がいる人も楽しめる作品だったと思いますb

星5つ評価で
★★★★☆ 星4です!
かなり気に入っていた、麻衣ルートがちょっと残念でした・・・。
それ以外は良かったと思います。

まず、良かったところ。
おるごぅるさんらしい、マニアックなような変態テキストとか面白かったですw
名言(迷?)も多数でしたし。
あとギャグとちょっとシリアスなのも良かったですねb
曲はどれも気に入っていますb
OP、ED共に結構深い曲だったと思います(^^
ラストからEDにかけては泣きました(TT)
「お兄ちゃんのテーマ」はマジでかっこよかったですww
主人公もかっこよくて、イイ感じですb


悪かったところは、さっきも言ったとおり、
麻衣ルートがなぁ・・・という感じでしたねw



では続きから超ネタバレ有の感想です。
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/06/05 12:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

「フォセット」(こんにゃくストーリー)レビュー 

それでは「フォセット」(こんにゃくストーリーだけ)の感想です!
「この青空に約束を─」レビューも参考にしてくださいねー
戯画 『フォセット』 おうえんバナー企画参加中♪
ライターさんによって色々あるけれど、どれも自分は好きでした。
ちなみに、1週目はウルウルするだけで泣けなかったんですけど、
2週目、「約束の日」と茜ルートをもう一回やってからやったらかなり泣けた(TT)
同じ内容を2回も読んだだけなのに、こんなに違うとは思わなかったです。

お星様5評価で、こっちもこんにゃく同様
★★★★★ パーフェクツです!FDでこの評価はかなりすごいと思いますw


まず、良かったところ。
これは、こんにゃくと同じようなことなので特にないです。
あと、CGがまた一段と可愛くなっていましたねぇ(^o^)


悪かった点も特にないです。


ではネタバレ有で、行きます!
今回は短くするつもりだったんですが長くなったので追記からです。 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/04/03 14:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

「この青空に約束を─」レビュー 

「この青空に約束を─」フルコンプしました!

もう、一言で泣けたです(TT)
涙の量は少なかったものの、じわじわと泣けました。
昔、ちょっとだけやった覚えがあるのですがすぐにやめたんですよね。
それを今更すごい後悔しましたw
そんなわけで、レビューです。

お星様5評価で
★★★★★ パーフェクツです!


まず、良かったところ。
やっぱり読みやすいテキストとキャラと音楽と絵とー・・・ってほぼですねw
キャラはみんながいいキャラでした!
そして、数少ないカッコイイ主人公でしたねb
「これはリアルにモテる・・・」と確信したw

音楽はどれも本当に良かったです!
特にボーカル曲は全部良かったです!でもやっぱり「さよならのかわりに」は反則です(TT)


悪かった点は特にないです。


そんなわけで、続きからネタバレありの感想です!(めっちゃくちゃ長いですw にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2010/03/06 15:58 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

「コミュ - 黒い竜と優しい王国 -」レビュー  

こんばんは。もう11月ですね・・・。11月はまたテストあったりしてテンション下がりますw
あるのはマクロスFの映画と唯の誕生日くらいか?w

今日は家でゴロゴロしていたんですけど、色々あって昨日に続いてイライラしていましたorz
今度は母にムカついて、嫌すぎて家から出ていました(´_`)
寒くなったので、家入ろうかと思ったんですが「ここで帰ったら負けだろ!」という何者かの声が(お前だw
それから、+30分妄想なんかもしてマジで寒くなったので家に入ったのでした・・・w

でも怒りが収まらず、母の言うこと全てシカトしてました\(^o^)/
あれは明らか母が悪いww


そんなわけで本題へー。今日はネタがないので、丁度「コミュ」が終わったのでレビューです。




●「コミュ - 黒い竜と優しい王国 -」レビュー
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
お星様評価。(星5)
★★★★☆

数字で表すと80点といったところですかね(^^


まず、悪かった点。
これは、体験版のときから感じていたんですけど、(特に)バトルシーンの文章が面倒でした。
基本、暁人の語りで日常っぽいところはなんとも思わなかったのですが、バトルシーンや暁人以外の文章は読むのが面倒くさかったですねw
結構スキップしちゃってました((
加えれば、バトルシーンもそんなに熱いわけじゃなかったから読む気もしなかったのかもw


そして、良かった点
曲がどれも素晴らしいですね!全部含めていい曲ばかりです(*^^)
サントラ出してほしいですね~。

CGも綺麗でした。さえき北都さんの絵は、ぶっちゃけ「恋姫無双」のときの絵が苦手だったんですけど、こっちは全然良かったです!
カゴメのジト目とか、見下したような目がタマランかったですww


では個別ルートやらの感想。
ルートは固定されてましたね。まあ別にいいと思います。

最初の紅緒ルート・・・「正義」について色々ありました。
紅緒は、ライト的考えも嫌だし、ていうか人が死んじゃうのお断りm(__)m な感じでした。
自分は紅緒自体が嫌いではないですが、考え方とかはあまり好みじゃなかったですね(´・ω・`)
ちょっとイラっとくることも。
そういうこともあって、紅緒ルート個人的には中の下くらいですw

Hシーンは一番多かったです。


密ルートですが・・・プレイ前はどうとも思ってなかったのですがかわエエやないか(*´ω`*)ポ
という印象になりましたw
話に関してはあんまり言うことないですね・・・シリアスだったけどよく分からなかったような・・・。


あとの真雪、アヤヤルートは普通の恋愛モノでした。
真雪はやはり結奈でした(*^_^*)
オタクだったりアイドルやったり作家だったりと才能がたくさんでしたww
ギャップとか、本当に萌えました!ロリなのもかわいいし、マスコットにしたいキャラですw

アヤヤも普通に恋愛していました。シリアスとの息抜き程度に楽しめましたね~b


そして、最終のカゴメルートでは謎が明かされたり・・・
なによりカゴメさん最強すぎて気安く呼び捨てできないくらいの能力が((((
ここでやっと、まとまった感じでしょうか。
伊沢さんかっこよかったです(^^ 
カゴメがどう絡んでいたかも、予想できたことなんですがちゃんと繋がっていてくれてよかったです。

それにしても・・・カゴメさんのHが紅緒より少ないってどういうことよ?(えw



このゲームは人がかなり死にました。
自分は暁人の考え方の、知ってる人は救いたい。知らない人はシランみたいな考え方が好きですね。というか共感できます。
これは「正義」かと言われれば違う気もするんですけどねw
知らない人も含めて救いたいという超人的意見はしないのが、主人公っぽくないけどいいなぁと思いました。
少なくとも、自分は知らない人のために命を落とすなんて絶対したくありません(オイ
でも、我斎さんの1000人を救うために100人を犠牲にする。という考えもまあアリだと思いますね。

紅緒の考えはさっきも言ったとおり「人が死ぬのは絶対よくないよ!」という感じだったのであまり好きではなかったですw
人を殺した人が生きているとか許せないですww
伊沢さんは最初から「気に入らない奴は殺すぜ」な、問答無用考えでしたけどかっこいいのでアリ(えw
その他、色々な考え方の人がいました。

・・・と、色々考えさせられました。
「こんな意見バラバラでチームなんだ?」と思いましたが、最終的にまとまってくれてよかったと思いますね(^o^)


余談ですが、真雪ルート攻略後の眼鏡の透明度を調整できたのが面白かったですw
0%にしていましたよw
あと、Hシーンですが夜子とできたのが嬉しかったり。
夜子かわいいです((


このゲーム、中二設定が好きな人や、バトルが好きな人にはオススメかもしれませんw
それにしても、賛否両論が多いみたいですねー。




●雑記
今日はコメレスなしですm(__)m

明日は「ひだまりバスケット」体験版が公開されるようですね!
『ひだまりバスケット』応援中です!


では今日はこのへんで~。 にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2009/11/01 23:02 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

「ラヴです。てんちょ」W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. レビューヽ(^o^) 

こんばんは!
今日、とある友人が携帯でブログやってるとのことで教えてもらって見たのですが・・・
個人情報丸出し\(^o^)/ すぎて大丈夫なのかwwと改めて思ったw
もう場所とか特定されかねないと思います(´・ω・`)
まあ、ブログは人それぞれの内容ですけどフルネームとかで悪口とか書かれてたらこっちが困りますよねw
あと、勢いでネットの人と付き合うのもどうかと・・・w
いや、まあ止めはしないですけどね(オイ


では今日は、先日発売された「WLO世界恋愛機構LLS」の感想です!


WLOを応援しています!
ではまず、お星様で評価。(星5)
★★☆☆☆

んー・・・あんまりオススメできないかもしれませんねw
数字で表すと60点くらいww
その60点というのは、主にキャラの可愛さというかなんというか・・・w

まず、悪かった点
システムが面倒くさかったw
そして、面倒なわりには一人の話がものすごく短かった。
自分ではちまちまやってて分からないのですけど、総プレイ3時間だそうですw
あとは、やっぱり過程がないことですねぇ。
メインはいいとして、サブはせめてあって欲しかったなぁと思いました。


そして、良かった点。
やっぱりというか、キャラがかわいい上にCGがとても美しいです(´ω`*)
特に、あーちゃん、フェミルナ姉妹、メイド3人、楓、ソラリス がとても・・・ごちそうさんでしたm(__)m
あんまり興味なかった捺とソラリスもすごく好きになりました。
過程がないのはもう仕方ないので妄想で片付けるしか・・・・・ウヘヘ(オイ

あとは、愛奈役のふーりんさんが最高でしたヽ(^o^)
もうイチャイチャです、ラブラブしてきます再び!


Hシーンは一人2、3回でした。
あーちゃんの裸エプロンとか姉妹丼とかもう最高でしたよ!
でも、自分はそこまで3Pは好きではない((
楓ともエロエロできたし、とりあえずHだけで結構満足でしたv(*^_^*)v


全員やって・・・いらないルートがあったぞΣ(∵)
保健の先生とか光さんとかもうはるかに主人公より年上の人はちょっと・・・(姫センセは別でw
だったら、ライカルートとか巻き髪ルートとか黒田母ルートとか欲しかった・・・。
ていうか、ライカは地味に主人公化しているので乙女g(ry


結論。
ストーリーなんてどうでもいい!
たとえ愛がなくてもみんなとエロエロ出来れば!それだけで(ry

な方や、有葉さんの絵があればなんでもいい・・・ とか、
ふーりん!ふーりん!( ゚∀゚)o彡゜

エレナ!エレ・・・あれ?アリサだっけ。まぁいいかアリサ!アリサ( ゚∀゚)o彡゜
 などの方にはいいかもしれませんね(*^^)

期待していたものとは違っていたけど、自分はFDだしキャラ可愛いし仕方ない、いいかなーという感じでしたwストーリーが良くて、よく分からんシステム入れなければもっと好評だったんじゃないでしょうかね?

まあ、あーちゃんも楓ちゃんも可愛かったのでどうでもいいや(´ω`*)




では今日はここまでです!やっと、ゲームレビューできてよかったです(´・ω:`) にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ
[ 2009/09/30 19:26 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)








